オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

何であれ本気で全力で取り組むと、自由に生きられる

この1年ぐらいは本気だ。

本気で副業で稼いで独立すべく、あれこれやってる。

 

ちょっと上手く行きそうな、「やさしい恋愛相談所」の開発・運営には特に力を入れており、思いついたことはホント何でもやってる。

 

kind-advices.com

 

サイトの開発からわからないことだらけだったので、上から目線のうざいアドバイスがつく相談サイトにプログラミングの質問したり、面識のない人にいきなりメールを送って聞いたりして、何とか作った。

 

作ったものの、相談の投稿が最初つかなかったので、連日「相談してくれ!」と宣伝しまくり、アドバイスが追いつかなくなればこれまた連日「アドバイスしてくれ!」と宣伝しまくり、それでもアドバイスが増えなかったので知ってる人に頼みまくり、知らない人にまでスパムのようにメールしたりコメントしたりしまくっている。

 

そうこうしているうちに、オレの中で変化があってだな。

 

 

 

人に好意を示すことができなかった

オレは今まで人に素直に好意を示すことができなかった。

 

面白いブログを読んでも、ただ読んでるだけ。

本当はツイッターフォローしたり、ブログで褒めたりしたかったんだけど、なんかそういうの恥ずかしくてできないんだよね。

 

自分が一方的に何かするのは、あんまり躊躇しないんだよ。

でも、気になる人に好意を示すってのができない。

 

たまにブログでだれかのブログを褒めたりしてるけど、結構意を決してやってる感じ。

自然にはできなかった。

理由は知らないけど、なんかそうだったんだよ。

 

ところが最近はそうでもない。

 

気になる人は褒め、フォローもしている

主にツイッターでやってるんだけど、気になる人は褒めてる。

 

大学時代にホストのバイトしてるときから、「すごい」と思ってた手塚マキさんの記事を褒め、

 

 

著書が好きな、鴻上さんの人生相談も褒め、

 

 

最近読んで面白かった「みんなちがって、みんなダメ」という本のことも褒めたら…

 

 

こちらは著者の中田さんご自身にリツイートまでしてもらった!

ありがたい!

 

褒めるのみならず、ついでにみなさんのツイッターもフォローしている。

オレがそうされると嬉しいから、喜んでくれる人もいるかなぁと思って。

 

気になる人を褒めてフォローするって、人によっては当たり前かもしれないけど、オレからするとすごい変化なんだよね。

 

何かに全力で取り組めば、他のことは簡単

副業で成功するために、もうホント何でもやってる。

いっつもそうしてると、人に好意を示すぐらいで自意識過剰になんてならないんだよ。

 

いやだって、やりたくないこともやってるわけだからさぁ、やりたけどちょっと恥ずかしいぐらいのことなんかで躊躇しないわけ。

もう当たり前のように自然にできちゃう。

 

で、何にせよ、やってみたらどうなるかわかんないからね。

オレも色んな気になる人を褒めまくってたら、何かつながりができてくるんじゃないかとひそかに期待してる。

 

ということで、オレのように副業でもいいし、あるいは他のことでもいいんだけど、何かに全力で取り組めば、他のことがラクショーに思えてくるよ。

 

何にせよ、本気でやったらイヤなこともやらなきゃいけない。

それに比べたら、大半のことは簡単なんだよ。

 

やりたいこと、やるべきことは全力でやろう。

そうすれば、自由に生きられるから。