オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

人生やったもん勝ち!何が何でも新しいことはやらない人が多いから、やるだけで勝てるよ!

オレは会社でホームページの運営をしている。

 

ウチの会社は、まぁなんていうか古い業界にいるんでね、ホームページがあっても作りっぱなしみたいな会社がほとんどで、ホームページ自体ない会社も多い。

だからちょっと真面目にホームページの運営するだけで、結構仕事が取れる。

 

そんな話を、取引先のいくつかにしてるのだが…

 

結果が出ているのに、否定する人たち

オレは会社での立場上、顧問の士業や銀行の人たちと話す。

 

「最近はホームページから仕事が取れるんですよ。」って言うと、7~8割方こう言われる。

 

「いやでも、ホームページは難しいでしょう。」

 

はっ?

何言ってんの、この人たち?

 

「ホームページから仕事が取れてる」っていう事実を話してるんだよ、オレは?

難しいも何も、すでにできてることだよ?

 

ちょっと何言ってんのかわからない。

 

 

 

否定するのがクセになっている人たちは多い

オレ、それなりに生きてきて分かったけど、世の中には何でも否定するのがクセになってる人って多いんだわ。

 

ホームページの話みたいに、上手く行ってる人が目の前にいることでさえ、「上手く行くわけない」的なことを言うんだわ。

 

しかも、士業だの銀行だのってことは、おそらくそれなりには世間的に頭が良いとされてる人たちじゃん?

偏差値60以上ぐらいの大学出てる人が、すでに結果が出てることを否定するっていう、全く論理的ではないことをするわけじゃん?

 

頭のいい悪いに関わらず、新しいことやだれかが否定してることは、否定する人がいる。

しかも、そういう人は結構多い。

 

人生やるだけで勝てることはある

それだけ新しいこと、まだ評価が定まってないことを否定する人が多いってことは、やるだけで勝てることもあるってことなんだよ。

いやだって、ライバルがほとんどいないってことだから。

 

古い業界でホームページちゃんと運営するもそうだし、オレがやってる恋愛相談サイトもそうだよね。

 

kind-advices.com

 

IT業界にいる人からは、「素人がコード書くなんて…」とか「今さら相談サイトって…」みたいに遠回しに否定されたけど、ほっといてもアクセス伸びてるからね。

 

あと数か月でこのブログのアクセス抜かれそうだからね。

嬉しいような、悲しいような。

 

ということで、何でも気になることはやってみたほうがいいよ。

世の中にはやる前から否定する人たちがいっぱいいるから、ただやるだけで勝てたりするからね。

 

人はわかってくれないんじゃなくて、わかってない人がいるからチャンスなんだ

最後にもう一つ。

 

オレは性格的に何でも新しいこととか、人によってはあやしいと思われることをやりたがるから、何度となく周りから否定されてきた。

「そんなことできるわけない」ってね。

 

昔はそのたびに「だれもわかってくれない」って嘆いてたんだけど、最近は逆。

「否定する人が多いってことは、競合がいないからチャンス!」ってね。

 

だって、事実そうだからね。

やらない人が多いってことは、ただやるだけで勝てる可能性が高いってことだから。

 

だれかに否定されたらチャンス。

否定されたことこそあえてやろう。

 

人がわかってくれないって、ラッキーなんだよ。