オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

大企業なんかが個人や中小に勝てるわけないんだよ!

このブログを読んでれば知ってる人が大半だと思うけど、オレは「やさしい恋愛相談所」という相談サイトを運営している。

 

kind-advices.com

 

相談サイトと言えば、ヤフーが運営する「Yahoo!知恵袋」、読売新聞の「発言小町」など、大企業によるサイトが多数ある。

 

競合は大企業。

だが、オレは思っている。

 

大企業なんかに、このオレが負けるわけがない!ってな。

 

というか、大企業に個人や中小が負けるわけがないのだ。

理由を説明しよう。

 

 

 

経費もかからないし、そんなに儲ける必要もない

オレは「やさしい恋愛相談所」で月100万円も儲けられれば、万々歳だ。

家で一人で開発、運営しているので、経費はほとんどゼロだし、利益のすべてはオレ一人のものだからね。

 

大企業ではそういうわけにはいかない。

 

正確にはわからないが、一人で開発、運営しているということはまずないだろう。

立派なオフィスで高い家賃なり光熱費なりを払っているだろう。

 

となると、月100万の利益では全然ペイしない。

儲けるために、ともすると使っている人のためにならないことでも、やらなければなるまい。

 

この点で、オレのほうがかなり有利なのだ。

 

一人のほうが改善が速い

オレは開発も運営も一人でやっている。

 

なので、改善が速い。

「ここ変えた方がいいな」と思ったら、即変えられる。

 

大企業だと運営と開発がわかれているので、「ここ変えて」と頼んでも「今、忙しいから」とかなんとか言われて時間がかかるだろう。

こういうとなんだが、実際デザインにせよ何にせよなんか古臭いし、使いづらい。

 

改善に限らず、一人で何でもやってるのでスピードが速い。

 

この点でもオレのほうが有利なのだ。

 

個人でビジネスしてる人と会社員では、かける思いがぜんぜん違う

オレは「やさしい恋愛相談所」に投稿がついているか、使いづらいところはないか、常に気にしている。

 

土日祝日も、早朝も深夜も関係ない。

常につい気にしてしまい、いつ何時でも投稿を増やそうとしているし、問題があれば即対応する。

 

大企業に勤めている会社員に、そんな熱い思いはあるだろうか?

 

オレ自身が会社員でもあるからわかる。

そんな思いはないはずだ。

 

かける思いが違うのだ。

ぜんぜん違うのだ。

 

そんなオレが大企業なんかに負けるはずはない。

 

個人事業主や中小企業よ!大企業なんかに負けるな!

この話は、別にオレ個人にだけ当てはまることではない。

 

個人事業主や、中小企業であれば、ほとんどの場合同じなのだ。

経費がかからないし、スピードが速いし、かける思いが違うから、大企業なんかに負けることはそう多くはないのだ。

 

いやね、規模の経済が強いビジネスは違うよ。

車とかはさ、大企業じゃないと100万200万じゃ作れないから、個人や中小が勝つのは難しいよ。

 

でも、そういうビジネスじゃなければ、十分戦える。

ネットのビジネスなんて、個人や中小のほうが有利だとさえ思っている。

 

さぁ、勝ちに行こうぜ!!!