オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

性格が悪い人と働くのがとても楽しい!

最近、とある社員がおかしくなった。

 

元々おかしかったが、さらにおかしくなった。

意味不明に会社を訴えてきそうな勢いだ。

 

ということで、とりあえず顧問の社会保険労務士の先生を替えた。

労働問題に強い人にね。

 

で、新しく顧問になった社労士の先生ってのが、実に面白い。

 

「頭おかしい」って初めて聞いた

最初に会ったときに、こう言った。

 

「こういう頭おかしい奴は…」

 

ん?頭おかしい?

 

 

 

オレは会社の中で偉い立場上、社労士含め色んな外部の人と会うのだが、「頭おかしい」という言葉を使った人は初めてだ!

 

いやでも、いいね!

実にいい!

 

オレもあのババアは頭おかしいと思ってたんだよ!

 

次々と悪知恵が働く

そして、「あぁしたほうがいい」「こうしたほうがいい」という提案も実にいい!

 

全くもって、正攻法ではない。

言ったら、相手を出し抜こう、出し抜こうとする、悪知恵の類だ。

 

あぁ、こういうとこもいい!

こういうのオレ好きなんだよ!

 

真面目に無難なこと言って、無難なことしようとする奴よりいい!

実にいい!

 

類は友を呼ぶってやつ

どう考えても、この先生は性格のいい人ではない。

頭おかしいと言ったり、悪知恵ばかり働かせたり、はっきり言って性格は悪いだろう。

 

だが、そこがいい!

 

オレも性格は良くない。

悪口なんて日常茶飯事だ。

 

良くなろうとさえ思ってない。

だって、世の中にバカがいるのが悪いんじゃないか?

 

そういうオレからすると、あの社労士の先生はオレと同じことを思ってそうで、いい!

 

そう、そうなんだよ、あのババアは頭おかしいんだよ!

まともに相手しちゃダメなんだよ!

普通は絶対やらないであろうことをしてくるからな!

 

ということで、性格が悪い人と働くのが楽しい。

とても楽しい。

 

類は友を呼ぶってやつだな。

 

 

やさしい恋愛相談所へ、相談の投稿が増えてきた!

 

kind-advices.com

 

相談は増えてきてるんだけど、アドバイスする人が増えてない!

みんな、もっとアドバイスしてあげてくれ!

 

あと、よくアドバイスしてくれるウサギとカメ夫婦さんね、アドバイスの内容がいいんで助かる、ありがとう!

引き続き、よろしく!