オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「みんなで筋肉体操」がなんともシュールな面白さを醸し出しつつ、普通に役立つので非常にオススメ!

みんなで筋肉体操」って知ってる?

NHKでやってた番組なんだけど、言ったらまぁ短時間でできる筋トレを教えてくれるもんだね。

 

どこかから見つけてきた奥さんに教えてもらったんだけど、これが実に面白い。

というか、おかしい。

 

動画がYouTubeに上がってるから、筋トレに興味がある人もない人も、ちょっと見てくれ。

 

 

 

背筋、腹筋、スクワット、腕立て伏せと、4つの動画がある。

 


【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる

 


【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 


【みんなで筋肉体操】スクワット ~ 強靱な足腰をつくる

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

どうだろう?

なんか色々おかしくないか?

 

出演者全員の斜めに立ってることとか。

俳優の武田真治さんもなぜかいることとか。

先生がマッチョすぎることとか。

掛ける言葉とか。

最後の「筋肉は裏切らない」っていう決め台詞とか。

テロップが「筋肉は裏切らない…」ってなってることとか。

 

シュールである。

実にシュールである。

 

そして、面白い。

 

ちなみに、筋トレ自体も普通に役立つ。

てか、オレはやってる。

 

みんなで筋肉体操しようぜ!