オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

白人のキリッとした顔の赤ちゃんが、おしゃぶりしてるのが面白かった

この前、家族で出かけた。

 

オシャレな朝飯食いにね。

子育て中で夜は出かけにくいから、朝、贅沢してみたのだ。

 

行ったのは六本木のほうなんだけど、場所柄か外国の方が多い。

 

その中に、白人の家族がいたわけよ。

お父さんとお母さんと、10歳ぐらいの男の子。

 

で、男の子がなかなかかっこいい。

子どもなのに、顔が整ってて大人っぽくてキリっとしてる。

 

絵にするとこんな感じ。

 

f:id:oresama140630:20181015043439j:plain

 

「白人さんは、子どもの頃から顔が大人びてんなぁ。

 日本人とは違うなぁ。」

 

と思いながら、見ていた。

 

 

 

次にその子と会ったとき、驚いた!

もう小学生ぐらいなのに、「おしゃぶり」をしゃぶっていたのだ!

 

そう、こんな感じで。

 

f:id:oresama140630:20181015043725j:plain

 

「おいおい、もうおしゃぶりの年でもないだろう…」

と思ってよく見たら…

 

あれ?

あの子小さい?

 

顔が大人っぽいから、てか顔だけが大人っぽすぎてうっかり小学生ぐらいかと思ったが、身長からするとまだ1~2歳ぐらいじゃないか!

 

いや、あれには驚いた!

顔だけ見たら、ホント小学生ぐらいに見えんだって!

 

奥さんも同じこと思ったようで、なんかね、面白かった。

 

…というまぁそれだけの話で、要するにオレが何をしたいかって、書いた絵を見せたかったんだよね。

 

どうよ?

オレ結構、絵上手くなってると思わない?