オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

失恋で苦しんでいる人に伝えたいこと

定期的に「失恋して辛い」的な連絡は来る。

今日はそんなあなたに伝えたいこと。

 

どんなに苦しい失恋も、いずれは忘れる

当たり前なんだけど、今どんなに辛くてもいずれは忘れる。

 

オレも昔は「苦しい」「辛い」「もうイヤだ」、果ては「死んだほうがラク」ぐらいまで思い悩んだことがあったんだけど、今となっては「何がそんなに辛かったんだっけ?」ってなってる。

名前も顔もどっちかしか思い出せなかったり、どっちも忘れてたりする。

果ては、うっすらと良い思い出だけが残ってたりする。

 

冗談じゃなくて、真面目な話で。

 

脳には防衛本能があるから、辛い記憶ほど早く、しかも思い出せないぐらい深く忘れちゃうんだよ。

さらには、良い記憶だけ残してね。

 

2,3か月じゃ、忘れるのはムリかもしれない。

でも1年、2年と経つに連れて記憶はあいまいになり、5年、10年経つともう思い出せない。

本当にそういうものだから。

 

あなたより、間違いなくフラれてる回数が多いオレが言ってんだから、安心しろ。

 

 

 

いい人と出会うとあっという間に忘れる

「そんな何年も待ってられない!

 もう1日だって耐えられない!」

と思うのも、わかる。

 

けど、もっと早く忘れることもある。

いい人と出会えればね。

 

人間なんて現金なもんで、あんなに好きだった人も、もっといい人と出会うとあっという間に忘れるわけよ。

そういう人と付き合えでもすれば、「あんな人のどこが好きだったんだっけ?」なんてなっちゃってね。

 

幸いなことに、お互い好きになれて、あなたを傷つけない程度にまともな人は、世の中いっぱいいるから。

まだ出会ってないだけだから。

 

なかなか出会い作る元気もないかもしんないけど、ちょっと元気が出てきたときに出会いでも作ってみれば、あっさりいい人がいるかもしんないから。

そしたら、失恋の辛さとか一気に忘れるから。

 

いやね、「こういう文章書けるのも、あと数年がせいぜいだな…」って思うわけよ。

結婚して、子どももできて、「失恋ってそんな辛かったかな?」って思っちゃうぐらい、記憶があいまいになってんだよ。

 

そういうもんだから。

本当に失恋の辛さなんて、完全に忘れるから。

 

まぁ、ムリしない程度にがんばってくれ。