オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

安田純平さん解放に対して「自己責任」とか言う人がよくわからない

今さっきテレビ見てたら、シリアで拘束されてようやく解放された安田さんに対して、自己責任とか言っている人がいるそう。

 

「勝手にシリアに行って、勝手に捕まったお前が悪い!」

「迷惑かけすぎだ!」

「自己責任だ!」 

ってね。

 

こういうこと言う人たちって、一体なんなんだろうね?

 

安田さんがどんな人で、何でシリア行ったか、また政府が身代金払ったかなんて一般人にはわからんし、言ってる人の99%以上はただニュース見てただけで、安田さんから何の迷惑をこうむったわけでもない。

自己責任もクソも、お前は知りもしねーし、関係もねーだろ、って話で。

 

オレには「助かってよかった」としか思えない。

そもそま何で自己責任とか言い出すのか、全く理解できない。

 

しかし、自分と関係ないことで怒る人ってのがよくわからん。

たまにニュース見るともうそんなのばっかりで、オレのほうがおかしいんじゃないかって気さえしてくる。

 

みんな、見ず知らずの自分とは何の関わりもない人のことを、いちいち責めたいのだろうか?

 

わかんねーなぁ。

 

まぁわかりたくもないんだけどね。