オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

お前が我慢してるからって、オレも我慢しなきゃいけない理由はどこにもないんだよ!

昨日、会社の飲み会に行かなくなったら、追随してくる人が増えてくるって書いたんだけど。

違う反応をしてくる奴もいる。

 

オレに聞いてくるのだ。

 

「なんで飲み会来ないの?」

 

スポンサーリンク

 

 

「行きたくないからに決まってんだろうが!」

 

と言いたいのが本音だが、さすがにそうは言えない。

「予定があるんで…」とかなんとか、テキトーにごまかしてる。

 

しかし…

そんなこといちいち聞かなくたってわかると思うのだ。

 

飲み会がある日は「あぁ、めんどくせー…」って、いかにもイヤそうにしてたし。

飲んでる最中も、少しも楽しくなさそうに「早く帰りてー」って思ってたし。

 

じゃぁ、なんで聞いてくるかって、

 

オレは行きたくないのに行ってるんだから、お前だって我慢して来いよ!

 

って話だと思うんだな。

なんとなく、言ってくる奴見てるとそんな感じ。

 

知らねーよ、そんなの!

お前が我慢すんのは勝手だけど、オレにまで押し付けてくんじゃねーよ!

 

 

でも、こういう奴ってよくいると思うんだよね。

 

だれが頼んだわけでもないのに、勝手に自分で我慢して、それを人にまで強いる。

「オレは我慢したんだから、お前も我慢しろ!」って。

 

しかも、我慢した分そいつの人生がよくなってるかっつーと、そんなこともない。

 

お前、勝手に我慢して、ずっと我慢しっぱなしじゃねーか?

そんな生き方マネしろっつーの?

 

 

冗談はやめてほしいわ。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!