オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「言われたことしかできない人」がいるなら欲しい…それ以下の奴らばっかりだ…

「言われたことしかできない」というと、普通は悪い意味に使われる。

 

だが、オレは「言われたことしかできない人」がほしい。

なぜなら、「言われたこと"さえ"できない人」ばっかりだからだ。

 

なぜかやらない 

会社で偉くなって、部下も増えて痛感する。

 

言ったことをやらない奴が多い。

非常に多い

 

「〇〇までに✕✕しといて。」と言うと、自分で「わかりました。」と答えておきながら、やらない。

 

スポンサーリンク

 

 

理由は、

 

「すみません、忘れてました。」

「時間がなくてできませんでした。」

 

…ふざけんな!

 

バカで記憶力がなくて忘れんなら、メモぐらい取っとけや!

できなかったならできなかったで、オレに聞かれるまでだまってないで、てめーから言ってこいや!

 

でも、こいつらはまだマシ。

言ったことの一部はやるから。

 

やらない理由を並び立てる

自分の意見を言う奴は、言われた通りにやらない奴よりひどい。

 

「〇〇しといて。」と言うと、

 

「今、忙しくてできません。」

「それやる必要あるんですか?」

「今までこうしてました!」

 

やらない、できない理由を並び立てるのだ。

 

昨日遅刻しといて、何が忙しいだ!

必要あるからやれっつってんだ!

今までこうしてたからやらないって、理由になってねーだろうが!

 

ふざけやがって、クズどもが…。

 

言われたことができれば有能

ということで、オレからすると言われたことができれば十分。

それ以下の奴らがほとんどだからだ。

 

今の会社に限ったことではない。

自分で指示を出す立場じゃなかったから意識してなかっただけで、思えばどの会社でもそうだった。

 

だが世間的には「言われたことしかできない」などと悪く言われる。

なぜなのか理由を考えてみたが、指示を出す側が悪いのではないだろうか。

 

あいまいな指示しか出さないため、部下は何をしていいかわからない。

それを「勝手に考えてやるべきだ」と言ってるんじゃないだろうか。

 

とにかく、言われたことがすべてできれば、それだけで上位1割に入るぐらい有能。

 

そういう部下がほしい。

心の底からほしい。