オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

計画性を身につけるには、計画性を持たずに動き回るしかなかった

オレは実は計画性がない。

「色々やってりゃ、そのうち当たるだろう」と思い、あまり考えずに、思いついたことを手当たり次第にやっている。 

 

最近、「それもよくないなぁ」と思い始めていて…。

 

スポンサーリンク

 

 

色々やっても当たらない

副業はもうホント、バカみたいに色々やった。

投資や転売、手作りの商品を売るなど、メジャーなものはほぼ全部やった。

 

ブログに書いただけでも、相当ある。

 

オリジナルTシャツを作って売ろうとした。

このブログを通じて「もう一度会いたい人に呼び掛ける」というサービスをした。

noteで有料記事も書いた。

kindle「オレ様婚活術」も出版した。

セミナーもやった。

プログラミングを覚えて、婚活・恋活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLDみんなのおノロケ話投稿サイト | のろけちょーも作った。

 

だが、どれも大した成果を上げていない。

未だ会社員を続けざるを得ない。

 

なんということだ…。

 

事前に準備しなければならない

ここに至ってオレは気づいた。

事前に計画を立てることが大事だという、当たり前のことに。

 

副業で儲けようと思ったら、ニーズがあることをやらなければならない。

利益が出ることをやらなければならない。

自動的にお客さんが集まる方法を考えなければならない。

集まった人が定着する仕組みを作らなければならない。

 

それらを事前に考えてから始めないと、まず成功しない。

もしかしたら、テキトーにやってもいつかは成功するのかもしれないが、効率が悪すぎる。

 

遠回りのようで近道

計画性が大事なことなどわかっていた。

色んな人が言ってるし、色んな本に書いてあるのだから。

 

だが面倒くさくてやらなかった。

計画性などなくても、色々やってればそのうち上手くいくと思っていた。

 

でもいくらやっても結果が出なくて、どうしようもなくなって、ようやく腑に落ちた。

 

やる前に何をどうするか考えなければ、そう簡単には上手くいかない。

だから計画性が大事なのだと。

 

オレにとって、計画性を身につけるには計画性を持たずに動き回るしかなかった。

遠回りのようだが、それが一番の近道だったのだろう。