オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ママ友は別に怖くない!相変わらずメディアの印象操作がひどい…

子どもがいると、奥さんが自然と近所のママと触れ合う機会が増える。

 

病院や自治体がやってるイベントとかでね。

保育園に入ったらもっと増えるだろう。

 

で、奥さんからそういう話を聞いて思ったこと。

 

スポンサーリンク

 

 

近所のママはいたって普通

「ママ友は怖い」って思ってたわけよ。

 

ところが、いざ近所のママと話すといたって普通とのこと。

むしろ、子どもの悩みを共有できたり、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子のママだと子育ては慣れてるから、色々アドバイスももらえるとのこと。

 

考えてみれば当たり前。

 

もしかしたら怖い人もいるかもしんないけど、子どもがいたってほとんどの人は普通に決まってる。

怖いほうがおかしい。

 

なぜ怖いと思っていたのだろうか…。

 

公園デビューなんてない

最近ちょくちょく家族で近所の公園に行くのだが、よくある公園デビューってやつがあるんじゃないか?と身構えていた。

 

ところが実際は、親子連れが各々公園で好きに遊んでるだけ。

ママ同士の輪がどこかにあって、あいさつしなきゃいけないとか、遊具を使うのに許可が必要とか、そんなのはない。

 

公園デビューなんて、そもそも存在しなかった!

なんてこった!

 

相変わらずのマスコミ…

そもそもなぜ「ママ友が怖い」とか「公園デビューが不安」なんて思っていたのだろうか?

 

理由はマスコミだ。

あいつらが、ママ友が怖いとか、公園デビューが大変みたいなことを喧伝するから、そう思わされていた。

 

相変わらず、現実を悪いほう、悪いほうに過剰に見せて、ムダな不安を抱かせようとする。

そのほうが視聴率が取れるんだか、そう思い込んでるだけなんだか…。

 

ほとんどテレビを見ない、ネットのニュースも読まないオレでもそう思わされてるんだから、相当ひどい。

 

ホント、クソだわ。

早く絶滅すればいいのにね。

 

 

新コラム!

こういうのははっきり言ったほうがいいと思うわけよ。

 

cocoloni.jp