オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

目標を達成するには、目標を絞らなければならない

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」をやめて、このブログを始めて早3年半が経過しようとしている。

上がり下がりはあったが、まぁ長い目で見れば右肩上がりであり、月のアクセス数は10倍ぐらいになった。

 

…だがしかし!

 

スポンサーリンク

 

 

婚活ブログのほうが稼いでいた

アクセス数が10分の1しかなかったのに、婚活ブログのほうが利益は出ていたのだ!

なんということだ!

 

理由は、広告の違いである。

 

婚活ブログでは毎回記事の下に、オススメの婚活パーティーの広告を貼っていた。

それをクリックして、婚活パーティーに申し込んでくれたらオレに1000円入るみたいな仕組みね。

 

このブログでは「Googleアドセンス」というのを貼っている。

「スポンサーリンク」って書いてあるやつで、見られたりクリックされたりするといくらかオレが儲かる。

 

婚活系の広告は非常に儲かる。

一回申し込んでくれたら、3000円ぐらいになったりする。

 

Googleアドセンスは儲からない。

3000円でも儲けられるブログは、おそらく世の中にほとんどないだろう。

 

というわけで、アクセスが10分の1しかない、婚活ブログのほうが利益が出ていたのである。

 

目標は絞らなければならない

しかしなぜこんなことになってしまったのか?

目標など考えずに、ただブログを書いていたからだ。

 

アクセスを増やす方法と、儲ける方法は違う。

ただ読まれるだけじゃそんなに儲からないし、あまり読まれなくてもうまくやれば儲かる。

 

テキトーにやってりゃ、そのうち有名になって、ついでに儲かって、とか思っていてはいけない。

 

目標を絞りこみ、達成するにはどうするか、頭を使わなければならない。

その上でやるべきことをやらないと、どれもこれも中途半端になる。

 

とりあえず、儲けないとな。