オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

成功のコツは、何でもいいからとにかくやり続けること

今度、友達が会社を辞めて起業するのだそう。

専門分野ではないが、話を聞く限り「そのやり方なら上手くいきそう」と思えることである。

 

起業の計画を聞いてはいたが、最初はピンとこなかった。

素人目にも「どうかなぁ…」と思っていた。

 

色々な知人・業者等に話を聞き、計画の修正を重ねて徐々に良くなってきたようだ。

 

そう、そうなんだよね!

やってるうちに良くなっていくんだよね!

 

徐々に儲かるようになった

オレの副業もそうだった。

 

最初はひどかった。

儲かるどころか、損していたのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

まずやったのは株式投資だったが、これがもう大赤字で。

買った株が下がって、売るに売れなくなってしまい、80万円のマイナス。

何もしないほうがマシだった…。

 

次にやった、転売はトントン。

何度か儲かるも、何度か赤字で結局ぜんぜん儲からず、タダ働きになった。

 

この辺りで、よくある副業じゃなくて普通のことをしようと思い、モノづくりを始めた。

小物をつくって売って数千円は儲かったが、あまりに面倒なのでやめた。

 

そういえば、ブログでTシャツも作ったなぁ。

一枚も売れずに、サンプル分が赤字だ。笑

 

「そうだ!せっかくブログがあるのだから、これを使おう!」と思って、「ブログでもう一度会いたい人向けの記事を載せるサービス」をやった。

これは一回申し込みがあって数百円儲かったが、労力と利益が見合わないのでやめた。

 

そこで「自分が何かするのはやめよう!自動化しよう!」と思い、婚活口コミサイトを作った。

順調に口コミが増えていったのだが、素人がわけもわからずサイトを作ったため、自分でサイトを壊して修復不能になってしまった。

 

「オレが得意なのはものを書くことだ!本だ、本!」と思い、Kindle本で「オレ様婚活術」を出した。

この辺りから、ようやく少しはまともに儲かるようになってきた。

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

自ら壊した婚活口コミサイトも、プログラミングの勉強をし直すところから始めて、作り直した。

アクセスも利益もまぁまぁ。

konkatsu-world.info

 

その他、やったけど忘れたものとか、書くに書けないものもあるのだが、失敗しまくって、たまに成功してを繰り返しながら、ようやく的が絞れてきた感じである。

 

見当違いでも徐々に上手くなる

長々と書いてしまったが、オレが言いたいのはただ一つ。

 

何であれ、やり続ければ上手くなる。

それに伴って、成功する確率も上がる。

 

最初から上手くいくことなんて、ほとんどない。

 

婚活にせよ、副業にせよ、仕事にせよ、初めから順調に行ったことなどない。

今にして思えば、見当違いのことをやってるうちに、徐々にコツをつかんで、気づいたら成功していたのだ。

 

何かを成し遂げたいなら、とにかく続けることである。

 

最初は的外れのことをして失敗したとしても、いつまでも失敗し続けられるほど人はバカではない。

 

ダメだとわかれば、修正するぐらいのことはだれでもやる。

繰り返せばいつの間にかできるようになり、成功している。

 

諦めないことだ。

…いや、そんな大げさじゃなくて、とにかくやり続けてればいいのだ。

 

成功のコツはそれだけだ。