オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ヨガ歴1か月のオレが思う、ヨガをするメリット5つ

肩こりがひどすぎて、色々運動しまくって早一年。

 

ようやく、走ったり歩いたりすればいいという結論に達したのもつかの間(肩こりの治し方。とうとうたどり着いた、超シンプルな方法をご紹介)、気づいてしまった!

 

疲れてると、走れないし、歩けない!

 

スポンサーリンク

 

 

ということで始めたのが「ヨガ」である。

 

どこかに通っているのではない。

奥さんが結構な経験者なので、家で教わっているのだ。

 

まだ1か月ほどだが、ヨガはいい!

とてもいい!

 

オレが感じるメリットは5つある。

 

疲れていてもできる

一日外回りしてクタクタになってるのに、ランニングとかとてもできない。

だが、ヨガはできる。

 

普通に生きてたらやらないようなポーズをするからだろう。

使う筋肉が違うから、割とできちゃうような感じ。

 

家でできる

ヨガは基本ヨガマットの上で行う。

 

マットの大きさは、長さが1.5畳、幅はもっと狭いぐらい。

寝るスペースが確保できるなら、家で十分できる。

 

天気関係なく、どこにも行く必要がないってのは手軽でいい。

 

不調が治る

デスクワークのせいか、ホントちょっと運動しないとすぐに肩こりになり、あっという間に背中や腰まで痛くなるのだが…

 

ヨガは何にでも効く!

一気に不調がなくなる!

いや、ホントに!

 

まぁ、奥さんの教え方が上手いおかげかもしれないけどね。

 

むしろ元気になる

ヨガは割とハードである。

結構汗もかく。

 

だが終わった後、そんなに疲れない!

むしろ元気になるぐらいだ!

 

最後に休むからなのか、何千年もの歴史に秘密があるのか知らないが、これホントに。

 

やってる人が多い

ヨガは流行りを通り越して、もはや定番と化しているような…

とにかく、やってる人が多い。

 

おかげでヨガ関連の本は多いし、ネットでも参考になる動画などたくさんある。

教室だっていくつも見つかるだろう。

 

いずれオレも極めて、読者の方に高額で教えて荒稼ぎする日も近いかもしれないな。

ふふふ。

 

ともあれ、ヨガはオススメである!

もう少しやったら、また書く!

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!