オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

才能の見つけ方。やってる人を見てナメられるかどうか?

この前セミナーやったあと、参加してくれた人に言われたことがある。

 

「(ブログについて)こういう風に言ってくれればいいのに…と思いました。」

 

そう!

 

そうなのだ!

 

オレは「なんでみんな、こんなにわかりにくく書くのだ!」と思って、自分で書いてるのだ!

 

スポンサーリンク

 

 

昔っから思っていた。

 

本を読むたびに、

 

「これホントかよ?」

 

「こいつ(作者)の思い込みじゃないの?」

 

「で、何が言いたいの?」

 

「こんな小難しく書くほどのことなの?」

 

「肝心なことが書いてない…」

 

みたいなことを。

 

で、特にひどい恋愛だの婚活だのについては自分で書いて、まぁある一定の評価にはなってきたのである。

(実力と評価の差がまだありすぎるが…。)

 

 

ところで。

 

才能ってのはこういうところにあるんじゃないかと思うのだ。

 

つまり、

 

「なんでそんな下手なの?」

 

「もっとこうやればいいじゃん?」

 

ってサラッと思えることだ。

 

もっと言えば、やってる人を見てナメられるかどうかだ。

 

 

…という風に考えると。

 

毎日、毎日、会社行くたびに、

 

「なんでこのバカ(上司)はこういう言い方すんのかなぁ…」

 

「もっとこう言えば、みんなやる気出すのに…」

 

「適材適所って意味わかってんの?」

 

「どうでもいいとこにこだわって、仕事遅らせてんじゃねーよ!」

 

と、もう正直、やることなすことバカにしか思えないのだ。

 

 

ということで。

 

オレは人の上に立つ才能があるのだろう。

 

はよ、社長にならねば。

 

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!