オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ちょっと歩くだけで、気分がぜんぜん違う!

最近の、会社での昼休みの過ごし方なんだけど。

 

さっとメシ食って。

 

余った時間は歩く。

人通りが少ない裏道とかを、20~30分歩き回る。

 

すると、午前中、仕事で頭使ってダルくなってたのがスッキリするような、午後のやる気が出るような、そんな感じになるのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

中学生の部活以来、運動らしい運動はしてなかった。

でも肩こりがひどくなって、仕方なく運動を始めた。

 

そしたら「動くのって楽しいじゃないか!!!」って気づいた。

 

ランナーズハイみたいな爽やかな快感があるし、「何もやる気しねー…」みたいなのを「よし、やるか!」ってぐらい気分転換してくれるし、体が軽くなると日常の幸せ度が何割か増しになるし。

 

なんで、会社でも昼休みとか走ったらどうだろう?とか思ってたんだけど。

さすがに、汗だくになっちゃったら気持ち悪いし、汗臭くなっちゃったら周りに迷惑だし、かと言って着替えを持ち歩くのも大変。

 

ということで、とりあえず歩くことにした。

 

メシ食い終わってからほんの20~30分、会社の近くをウロウロするだけなんだけど、気分がぜんぜん違う!

 

会社って、いるだけで変な緊張感があるじゃん?

昼に外出ても、時間を気にしちゃったり、「午後あれしなきゃ…」って思っちゃったりするじゃん?

そういうのがなぜか結構なくなる。

 

さらに、午前中の疲れが取れる。

ほとんどデスクワークなんだけど、ずっとやってると頭痛くなるような、体がこわばるような疲れがたまる。

歩くだけで血流が良くなるのか、そういうのがだいぶ減る。

 

総じて、気分がいい。

非常にいい。

 

ちょっと歩くだけで気分が違う。

 

ちなみに、荷物とかあんま持っちゃダメ。

バッグとか持ってると、そこが動かしにくくなって、よろしくない。

経験上。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

6/15(木)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!