オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

自分で立ち上がるほどじゃなくても、だれかが先頭を走ればついていける人は結構いるんだなぁ…って話

会社の飲み会がイヤで、イヤで。

 

何度となく、飲み会に対する批判記事を書きなぐってきた。

会社に限らず、もはやすべての飲み会を否定するぐらいの勢いで。

 

けど、いくらブログで文句言ったって意味がない。

 

「会社辞めるから、もう行かなくていいや」

 

と腹をくくって、すべての飲み会に欠席しだして半年ぐらい。

 

社内で、ある変化が起こり始めた! 

 

スポンサーリンク

 

 

徐々に飲み会に行かない人が増えてきた!

 

「オレ様さん(仮)が行かないから、行かなくていいんじゃね?」

 

って、オレの飲み会全欠席に後押しされたのだろう、たぶん。

 

体質的に酒が飲めない人。

性格的に楽しめない人。

 

そういう人たちが、飲み会を欠席し始めたのだ!

 

そう、それでいい!

それでいいよ!

 

考えてみれば…

 

行かなきゃいけない風潮のほうがおかしいだろ?

 

そもそも飲めない人とか、楽しめない人が、飲み会に行かなきゃいけない理由がどこにあるんだ?

 

「飲みニケーション」

 

この呼び方がクソダサすぎて、もう苦笑するしかねーけど、とりあえず飲み会の席でコミュニケーションをはかりましょう、ってのが趣旨だろう?

だったら、行ってもほとんど話せず、イヤな思いをする人を連れてく必要なんかないだろう?

 

やるならやるで、自由参加にするのが当たり前だろ、バカヤロー!

 

それはともかく。

 

だれかがやれば、マネするぐらいのことができる奴は結構いるらしい。

 

ってわかったのは、なかなかの収穫。

 

自分から行動を起こす人は少ない。

でも、正しいと思ってることをやればついてくる人はいるんだな、って。 

 

会社変えるかって?

いやいや、そんな面倒くせーことはしねー。

 

自分で会社作る。

 

ついてくる人はいそうだからな。

 

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!