オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

アラフォーで結婚できないなんて、自業自得なんだよ?

ずっと書くべきか悩んでいたが…もう書いちまえ!

 

アラフォーになって「結婚できない」とか言ってる人さぁ、自業自得なんだよ?

わかってる?

 

スポンサーリンク

 

 

ごまかしたでしょ?

いい年まで結婚できなかった理由を、オレはもういくつも聞いた。

 

出会いがなかった。

仕事が忙しかった。

付き合ってもすぐに終わってしまう。

長く付き合った彼が結婚してくれなかった。

年をとると結婚が難しくなるなんて知らなかった。

 

はっきり言うけど、全部自分が悪いの、自分が!

 

出会いがないってわかってて、何で出会いを作らなかったの?

 

忙しいって、ネット婚活するヒマさえなかったの?

もしそうだとしたら、相当なブラック企業だから、転職するべきだったんじゃないの?

 

付き合いが続かないのは、高望みしてたか、自分の性格によほど問題があったからじゃないの?

どうして本気で直さなかったの?

 

彼が結婚してくれなそうなことなんて、気づいてたんじゃないの?

何で別れて次の人を探さなかったの?

 

年取るとモテなくなるのを知らなかったって、それ本気で言ってんの?

わかってたけど、ごまかしてたんじゃないの?

 

そう、ごまかしてたんだよ、色んなことを。

 

もっともらしいできない理由を作り上げて、気づかないフリして、逃げて逃げて逃げまくった。

 

面倒くさかったから。

ダラダラしてたかったから。

遊んでいたかったから。

 

そのツケが今全部回ってきてるんじゃないの?

 

自覚しろ!

何でこんなこと書いてるかって、自業自得だってことをわかってない人が多いから。

いや、わかろうとしない人と言うべきか。

 

そんな甘ったれた気持ちだと、またすぐ逃げる。

 

例えば…

 

・「いい人がいない」

 いい年まで結婚できなかった自分を棚に上げて、人のこととやかく言えるの?

 

・「気に入った人には相手にされない」

 若いほうがモテるんだから、当たり前でしょ?

 

・「結婚しなくてもいいような気がして…」

 いちいちオレに言わずに、勝手に諦めればいいじゃん?

 

ヒミズという映画のラストの台詞を思い出す。

 

一度、人生にケチのついた人達は、自分を捨ててでも頑張っていくしかないと思う。

これはほとんど義務だよ。

泣いてでも人に助けを求めるぐらいの根性見せろよ!

 

いい年まで結婚できなかった時点で、怠け者で、根性なさすぎで、世の中甘く見すぎてんだよ。

人の二倍も三倍もがんばらないと、取り返せないんだよ。

 

グダグダ言い訳して逃げてるヒマがあったら、泣きわめくぐらいボロボロになるまで婚活してみろよ?

 

話はそこからだ。

 

 

新コラム!

ありがちじゃないやつ。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!