オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

手足が寒すぎる!オレがやってる超簡単な冷え性対策

最近、気づいた。

 

寒いと、無意識で体が縮こまる。

肩は上がり、背中が丸まり、手をポケットに入れて歩く人が増える。

オレもそうだ。

 

けどこれ、よくないんじゃないかと思って。

 

スポンサーリンク

 

 

「体を温めるには血行を良くしないといけないのでは?

 そのためには、むしろもっと体を動かして歩いたほうがいいのでは?」

 

…と思い、あえて胸を張り、腕を振るようにして歩いてみた。

 

これが当たった。

予想通り、体が温まるのが早い。

 

さらには、冷え性までもが改善した。

 

オレは主にデスクワークなのだが、会社に着いて暖房が効いている事務所にいても、手の指と足の先だけ暖まらない。

 

冷えがひどくて、仕事に集中できないぐらいのことも多々あったので、手袋をしたり、靴下を厚くしたり、ツボを押したりしてみたが、あまり効果がなかった。

 

しかし、体を動かして歩くようにしたら、グッと体の隅々まで血が流れるようになった感じがあり、手足もすぐに暖まるになった。

 

これが非常に快適で、昼休みも時間が許す限り歩き回っている。

最近では、休みの日も近所を歩いている。

 

ホント、戻って来てからの手足の暖かさが全然違うんだよ!

 

てことで、冷え性の人はもちろん、そうじゃない人も、寒いからって縮こまって歩くより、堂々と胸を張って腕を振って歩いたほうがむしろ暖かいよ。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!