オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

見た目で判断してくる奴とは、最初から関わらなきゃいいんじゃない?【婚活相談】

今日も読者相談。

早速、相談内容から。

 

こんばんは、いつもブログにてご相談させて頂いております◯◯です。

 

今回お聞きしたいことは、婚活市場ではやはり見た目で全て判断されやすいのか、その場合こちらが気になっている男性にどうすれば好印象を持って貰えるのかを知りたいということです。

 

現在ネット婚活を行なっております。

そこで3人の方とお話がはずみましたので連絡先を交換したのですが、その内2人に写真を見せたところぱったり連絡が途絶えてしまいました。

 

※現時点でもベストショットを探すべく色々と写真は撮っているのですが、なかなか自分が思うようなものが撮れず苦戦しております。

ちなみにこの時男性側からせがまれて送った写真は、自分的にはまだよく見えるハロウィンパーティに参加した際に撮ったものです。

とは言え、外出時によく着る服+頭にうさぎ耳をつけただけなので、普段の時とはそれほど違いはありませんが、暗がりの屋内で撮ったものなので、コメントで注釈を付けたとはいえ引かれてしまったのかもしれません。

 

また、8対8の5歳差結婚前向きのイベント(女性が一箇所のブースに留まり、男性が順々に回っていくスタイルです。13:15~14:30まででしたので、1人あたり2~3分ほど話せたかと思います)にも行きましたが、誰に選ばれることもなく見事に惨敗してしまいました。

 

男性陣からはあまり話してくださらない印象でしたので、できるだけ笑顔でこちらから話題を振ってみたり、「今までに聞かれていないことは何ですか?それを聞きます」と俄かに理解し難いことを言われてもとりあえず笑顔で乗り切るように努力したつもりでした。

ですがここまで誰にも見向きをされないのかと思うと、それ以上に数をこなさなければならないと頭では分かっていても、些か悲しい気持ちになりました。

 

近々、ネット婚活で連絡先を交換した男性とお会いする機会があるのですが、◯歳上ということもあるのか気遣いが素晴らしく、こちらがびっくりするくらい趣味や話が合う方(美術館、漫画、カラオケ好き など)です。

その方からは写真をせがまれていないのでまだお見せしていないのですが、上記のこともあり、会った瞬間見た目で引かれはしないだろうかと不安に感じております。

 

オレ様さん目線で是非お尋ねしたいのですが、実物とあまりにもかけ離れることなく気になる方に見た目で切られないようにするにためには具体的にどのような点に気を付けたら宜しいでしょうか?

それともその考え自体が甘く、◯kg以上だとメイクなど以前にそもそも切られる可能性が高いため(主観でも良いので具体的な数値があればお伺いしたいです)、まずはダイエットをすべきといった手始めに行うべきことはございますでしょうか?

 

※巷では婚活メイク/婚活ドレスなるものもあるらしいですが、あまりにも実物とかけ離れていると自分と合わない人が寄ってくる可能性があるのではないかとも考えてしまうので、線引きが難しいと感じてしまいます。

 

今回も長文且つまとまりのない内容にになってしまい大変恐縮ではございますが、近頃はめっきり寒くなりましたので時節柄どうぞご自愛くださいませ。

 

スポンサーリンク

 

 

まずやること

聞かれていることとは違うが、質問者さんには今すぐやるべきことがある。

 

現在ネット婚活を行なっております。

そこで3人の方とお話がはずみましたので連絡先を交換したのですが、その内2人に写真を見せたところぱったり連絡が途絶えてしまいました。

 

これってプロフィールに写真を載せておらず、連絡先を交換してから見せたということだろう。

 

いかんね。

ムダに傷つくし、ムダに自信をなくす。

 

プロフィール写真を載せておけば、この2人は最初から来なかったから、音信不通にされることもなかった。

そのほうがいいと思わない?

 

今度会う人に関しても同じで、写真を載せておかないから不安になる。

最初から外見を出した上で連絡を取り合えば、今回の悩みはそもそも起こらなかったわけだ。

 

「まだいい写真が取れてないし」「恥ずかしい」とか思うのかもしれないけど、とにかく今すぐ写真を載せるべきである。

 

連絡を取り合う人は減るかもしれないが、どうせダメになる相手と最初から関わらずに済むだけのこと。

時間の節約にもなるし、精神衛生上も良い。

 

婚活は、いい相手と出会うこともそうだが、自分を好きじゃない相手とできる限り関わらないという視点も大事である。

関わってしまうにしても、ダメージを最小限に抑える工夫が必要。

 

その点に関してもう一つ。

 

惨敗してしまった婚活パーティーだが、これもやり方の問題が大きい。

 

一人ずつと話せば、露骨に興味のあるなしを表に出される。

 

だが、例えば3対3で話すようなものだったらどうか?

周りの目もあるので、そこまでひどい対応はされないのではないか?

 

…という風に考えて婚活してほしい。

 

自分を責めてはいけない

あと、これどうしても言っておきたいのだが、上手く行かないからといって「私がかわいくないから…」などと思う必要はない。

 

普通に考えてほしい。

 

写真見せた瞬間に、音信不通にしてくる男ってどうなのよ?

見た目重視なら、最初からかわいいことがわかっている女性を狙えばいいではないか?

 

オレだったら、いきなり音信不通にするなんて相手に悪いから、写真を載せてない女性には最初から連絡を取らない。

万が一、よくわからずにやってしまったとしても、徐々にフェイドアウトするとか、やり方を考えるだろう。

 

要するに、写真見て音信不通にする奴なんて、人間性が終わってるか、重度のバカかのどちらかなのだ。

そんな人間未満の下等生物のやることなど、気にする必要は微塵もない。

 

このことに限らず、婚活でひどい目に遭う場合は大体相手がおかしいことが多いので、それほど気にする必要はない。

「終わってよかった」ぐらいでちょうどいいし、それが事実だ。

 

最終的に一人と出会えればいいのだ。

それ以外の人にはどう思われても関係ない、むしろ嫌われたほうがいい、ぐらいの意識でいよう。

 

もろもろ

その他について、質問者さんとは会ったことがあるので、思ったことをそのまま書いてしまう。

 

【写真の撮り方】

口頭では「色々撮って載せて反応を見よう」としか言いようがない。

ただ、送ってもらったうさぎ耳のはよろしくない。

質問者さんの場合、もっとマジメなキャラで行ったほうがいい。

室内よりは外のほうが一般的に良く見えるから、そういうのがあればそっちで。

もしくは、近所の公園にでも行って取ろう。

【外見の磨き方】

会ったことがあるのでずばり言ってしまうと、質問者さんの場合、やせるのが一番効果がある。

もうちょっとラクなところだと、髪型。伸ばしたほうがいいかもしれない。

メイクは…若いし、キャラ的にそこまでやらないほうがいい気がするので、あまりこだわらなくていいかな。

いずれにせよ、高望みしなければ彼氏ができないことはないと思うので、開き直ってそのままで行くでもアリ。


【ファッション】

変えるとするならば、質問者さんがタイプの男性が、どういう女性と歩いているか観察してほしい。

カップルって大体似たような格好をしているが、類は友を呼ぶ。

なので、タイプの男性の彼女らしき人の雰囲気を真似ると良い。

ちなみに、特に問題なければ変えなくてOK。

 

 

ということで、がんばって。

  

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!