オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

妥協して会っている男性が好きになれそうもない【婚活相談】

今日は恒例の読者相談。

では、相談内容から。

 

いつも楽しく拝見しております。

 

婚活ブログが既にライブでなく、俺様ブログが始まった頃から拝見しております。

ブログは辛口ですが、相談者には優しく愛情を感じます。

 

俺様さんは婚活話だけでなく、日常の話や''楽しく生きる為のシンプルな方法''”真面目に働けば次のステージに自動的に行けるのかもしれない”などなど、少し落ち込み気味の時に元気やハッとすることを与えていただいてます。

アドラー心理学に通じる所があって、行動を主としてますよね。

今やアナウンサーさんからの相談でインディーズからメジャーになってしまった、深夜からゴールデンに行ってしまったドラマやバラエティかなという一介のファンの寂しさもあります。

前置き長くて申し訳ないです。

 

早速ですが、結論から申し上げると結婚、仕事のこれからのことの相談なんです。

 

年齢は3✕(※30代後半)です。崖っぷち。

彼氏は出来ても続かないんです。

現状を打破したくご相談いたします。


私は5年前に病気になって、2年前に手術と母の交通事故から、生活が一変して、無気力になってしまった事もあります。

でも今は色々、落ち着いて、パートナーが強く欲しくなりました。

 

昨年、転職(といっても派遣総務事務)し、サービス業の彼とは休みと時間帯、会っても頭の回転は速いけど自分の話ばかりする人で、お店の店員さんへ上から目線。

環境が変わって余計に目につく様になり、私から別れを切り出しました。

 

その後は飲酒店での出会いで、バツイチ、別居のお子さんが居る方でしたが見た目も性格も好きで付き合いましたが、二股かけられてました。

只、相性が合う人とラブラブしたいだけなんですけど、うまくいきません。

 

俺様さんのアラフォーさんへのアドバイスからネット登録も有りかもしれないと思い、1ケ月前に大手のお見合いを運営している会社のアプリで月会費を払い登録しました。

不特定多数に写真を晒すのは勇気がいりますね。

 

多くはないですが、やり取りは有り、1人の方と会うことに。アプリのプロフ写真は良く見えました。体型も普通。

LINE交換したら写真が少し太ったのかなと見えました。

 

実際本人にお会いしたら、メタボ。

学生時代から計20kg増えたって言ってました…太っている人が苦手な私。

優しかったり、楽しい人は多いけど、ものぐさなイメージはあります。

私の知り合いがそうなので。

 

物事をはっきり言う所は好感をもてました。

話はまぁ楽しい方ですが、休みの日は寝てる。

3年前に✕✕から異動で✕✕に来て、会社の人しか知らないみたいです。

仕事も夜遅くてコンビニ弁当ばかりらしいです。

 

彼女は3年前から居ない、お店も私が決めましたし、支払いは折半。

3✕才(※30代後半)。相手は会社から住宅補助も付いてます。

20代は分かりますけどね。30超えると男女の給料格差は結構な開きです。

役職ある女性なんてほんとにいません。

✕✕地方だと特に。

県民性もあるのかもしれないけど、初めてデートはいいとこ見せてよと思いました。

 

相手は私の雰囲気と容姿を気に入ってくれたのか会いたいとは言ってくれます。

若い時はばっさり切ってましたが、俺様さんの高望みはするな!がよぎり、連絡は取ってる次第です。

 

会うとしたら、痩せてほしいので、ご飯より一緒にジョギングする?とは声掛けてます。

私も冬に掛けて太らない様にしたいのと運動は好きなのですが、反応はイマイチ…。

 

どう思いますか?

 

深夜からゴールデン…そういう感想もあるのか…。

 

強いて言えば、深夜で視聴率がなぜか20%ある、みたいなのを目指したいね。

よくわからんけど。

 

スポンサーリンク

 

 

方向性はいい 

見た目も性格も好きだった男性からは二股をかけられ、「高望みしちゃダメだ」と思い、とりあえずタイプではない男性と会ってみた。

そして、せめて太っているのを何とかしてほしいと、ジョギングに誘ったと。

 

方向性としてはいいんじゃなかろうか。

ブログをよく読まれている方なのか、オレが書いている通りである。

 

正直、アラフォーで見た目が良くて、中身がいい男性を見つけるのは至難の業だろう。

そういう男性は結婚してるか、仮にいたとしても年下を狙うケースがほとんどだ。

 

となると、どこかしら妥協せざるを得ない。

だが、ただ妥協するだけで付き合い続けるのは厳しい。

 

そこで、相手を変える。

特に相手が恋愛経験が少ない場合、本人に悪気はなく単に気づいてないだけで、言えばわかるみたいなことは結構ある。

 

例えば、ファッションを変えるとか、よほど妙なこだわりがなかれば割りとできるだろう。

 

ということで、流れとしてはそれでOK。

 

その彼は…もういいかな

で、懸念の彼については、補足の連絡が来ている。

 

3✕才✕✕県人さんから、会いたいとまたLINEが来てます。

 

初デート(居酒屋さんをはしごしただけ)からまだ1週間。

そこまで会いたい気持ちが私の中ではないのです。

 

初回に手つなぎを許してしまってます。

太ってるのと、デートプランは私に丸投げするだろうし、更に割り勘と予想。

?の容姿で受身でだと魅力がないです。

 

相手のプライドを気づけずフェードアウトしたい気もします。

また一緒ジョギングならいいよ?って返事は鬼でしょうか。

 

付き合うならモーニングかと思います。

お休みは昼まで寝てるみたいですし。

 

崖っぷちな私に声をかけてくれるのもありがたいですし、次に会って本人に太ってる根性がいやとかやんわり毒吐いて嫌われた方がいいでしょうか。

 

とりあえず、もう会わなくていいんじゃなかろうか。

 

おそらくは、人生で初めて妥協して会ってみた。

相手を変えようとした。

 

そこまでやったのだから、もういいと思う。

また質問を読む限り、「何もそこまでダメそうな男じゃなくても…」とも思う。

 

いきなりすべてを変えるのは難しい。

徐々にやればいいよ。

 

今はわからないかもしれないけど、そういう経験の積み重ねで落ち着くところに落ち着くものだよ。

 

そして、その彼からフェイドアウトする方法だが、連絡をすべて断つでいいと思う。

自分から連絡はしないし、来ても返さない、という風に。

 

ジョギングに誘ったり、毒を吐いたりするのは、「私はデブが嫌いだ」と言ってるようなものだから、いきなりキレて何をするかわからなくなるかもしれない。

また下手に会っちゃうと、とにかく粘りまくって、限りなくストーカーに近くなる男もいる。

 

冷たすぎてイヤかもしれないが、婚活でいきなり音信不通は割りと普通。

もう割り切るしかない。

 

というか、割り切らないと危険である。

世の中には一見そう見えなくても、恋愛がからむとやばくなる奴もいるからねぇ…。

 

まとめると、その彼はいい経験になったし、方向性としては合ってるので、その調子で次にいこう!

 

仕事についてのアドバイスはまた明日。

 

 

新コラム!

タイトルすごいな。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!