オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

子どもに何が何でも苦労させたくない、親が好き勝手に産んだことを忘れてはいけない

「親に育ててもらったことを感謝しよう」なんてよく聞くけどさぁ…

 

正直言って、親に感謝なんて言葉は反吐が出る。

親が何様だってんだ!

 

自分が親になっても思う。

「親に感謝しろ」なんて恩着せがましいことは微塵も思わないし、子どもはそんなことをする必要はない。

 

いやだって、親が好きで産んでんだぜ?

子どもが「産んでください」って頼んだわけじゃないんだぜ?

 

そこ忘れちゃいけないと思うんだよね。

 

 

 

人生の半分近く、生まれてきたことを後悔してきた

物心ついてきた10代半ばから、結婚する前の30代前半の15~20年間ぐらい。

オレは「生まれてきたよかった」なんて思ったことがない。

 

気が短すぎて、学校、会社で上手く立ち回れない。

すっごい出会い作って、あげくホストまでやっちゃったのに、ぜんぜんモテない。

それなりに真面目にバンドやってたのに、人気が出ない。

副業しまくってるのに、儲からない。

 

テキトーにやってるなら諦めもつくよ。

でも散々本読んで、行動してって努力してるのに、何もかも上手く行かなかったんだ。

 

いやね、勉強はできたよ。

でもオレ、大企業とか向いてないから、むしろ遠回りした気がする。

 

人生が上手くいかなかった。

あまりにも上手くいかなかった。

 

よくなってきたのは、仕事が落ち着いて、結婚したつい最近のことで、それまでは何もよくなかった。

「生まれてきてよかった」なんて思ったことがなかった。

 

もちろん、親に感謝したこともない。

自分たちが好きで産んだんだから、育てるのが当たり前だと思ってた。

 

だって、オレが「産んでください」って頼んだわけじゃないんだぜ?

こんな人生になるなら、むしろお断りしたかったよ。

 

子どもに申し訳ない気持ちがいつもある

オレは人生は素晴らしいなんて思ってないんだ。

 

素晴らしい人生を送れる人もいるかもしんないけど、そうじゃない人もいる。

当たり前の話だよ。

 

そして、我が子がどっちに転ぶかはわからない。

 

もし、人生がかつてのオレのように「生まれてこなけりゃよかった」なんて思うものになってしまったらと思うと、申し訳ないんだ。

ホントに、今書きながら涙が出てくるぐらい、申し訳ないんだ。

 

親に感謝?

そんなもんは一切しなくていい!

 

親は自分たちが好きで子どもを産んだんだ!

子どもに苦労させないように、少しでも幸せな人生になるように全力を尽くすのが当たり前だ!

 

子育てが大変とか知るか、んなことは!

 

どんなに大変でも、やるんだよ!

全力を尽くすんだよ!

 

自分たちが好きで子どもを産んだことを、忘れちゃいけないんだ。

絶対忘れちゃいけないんだ。

 

★★★ 

 

やさしい恋愛相談所は相変わらず順調!

ありがとう!


kind-advices.com

 

けど、やっぱり他のカテゴリーが停滞気味。

ちょっとしたことでも投稿してくれ!

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所もよろしく!

 

strict-love.com