オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテるファッションなんてないと思うけど、少しは参考になりそうな話

先日も書いた通り、モテないファッションなんて特にないと思っている。

 

www.oresama-world.com

 

モテるファッションも同じ。

「これを着てればモテる」って服も特にない。

 

ファッションの好みは人それぞれ。

なので、そのファッションがモテるかどうかは、相手による。

 

派手なのが好きな人も、普通が好きな人も、むしろ少しダサいぐらいのほうが落ち着く人もいる。

男女問わずね。

 

とはいえ、少しは参考になりそうなこともあるので、今日はそんな話をしようと思う。

 

 

 

婚活でモテるファッションとは?

婚活していたとき、周囲の男女の観察を良くしていた。

どんな人がモテるか知って、参考にしようと思ってね。

 

すると、あることに気づいた。

 

ダサすぎるとモテない。

…まぁそりゃそうだよね。

 

逆にオシャレすぎてもモテない。

 

これが結構意外なんだけど、なんかね、オシャレすぎると浮く感じがあるんだよね。

婚活って、男女ともに普通の人…いや、普通よりおとなしめだったり、地味目な人が多いから、オシャレすぎると引いちゃうんだよね。

オレもだけど。笑

 

じゃぁどういう人がモテるかっていうと、ちょっとオシャレな人。

 

なんていうかなぁ、ホント中の上ぐらいの感じ。

男で言うと「服はセレクトショップで買ってます」ぐらいのオシャレさで、派手ではないけど「少しはファッションを気にしてます」ぐらいの感じ。

 

婚活に来てる、ファッションに関しては普通…いや中の下ぐらいの男女には、中の上ぐらいのファッションがちょうどいいオシャレさなんだろうね。

 

タイプの相手を観察すればいい

ファッションの好みは人それぞれ。

とはいえ、婚活の話のように、「あぁこういうファッションがモテるんだな」って、見ればわかることもある。

 

…ということはだよ。

あなたがタイプの人と一緒に歩いてる異性を、よく見ればいいんだよ。

 

男女問わず、タイプの異性がいたら、一緒に歩いている彼氏、彼女はどんな人か、観察する。

そうすると、そのタイプの異性が好むであろうファッションが見えてくる。

 

一緒に歩いてる人が自分の好みのファッションである可能性は高いからね。

彼氏彼女が、服を選んでるなんてこともあるからね。

 

わかったら、自分も同じような服を着ればいい。

 

ただもちろん例外はあるから、これだけでモテるファッションがわかるわけじゃない。

でも、ライターがテキトーに考えたであろう、モテ記事読むよりは当たると思うよ。

 

ということで、ファッションに自信がない人は、あなたのタイプの異性と一緒に歩いてる同性を観察して、真似しよう!

 

以上。

 

★★★ 

 

やさしい恋愛相談所が順調!

ありがとう!


kind-advices.com

 

けど、他のカテゴリーが停滞気味。

ちょっとしたことでも投稿してくれ!

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

 

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も停滞してるんで、よろしく!

 

strict-love.com