オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

夢は持ったほうがいいかもしれない。叶わなくても楽しいから

もう、世間的に中年になると思う。

思いたくないけど、思ってしまう。

 

夢、全部は叶わんわ。

 

オレの夢って、もう社会人一年目ぐらいから「一気に稼ぐ」なんだよね。

 

一発当てて、働く必要がないぐらい稼ぐ。

あとは好き勝手に生きる、と。笑

 

いや「笑」じゃないな。

本気だから。

 

しかし、叶わないね。

長いこと色々やってるけど、ぜんぜんダメだね。

 

「それでも夢はあったほうがいいよね」ってのが今日の話。

 

 

 

何にもしない時間がキツイ

一発当てるために、色々やってる。

 

今だと、WEBサービス(以後、WEBサ)をせっせと作ってる。

やさしい恋愛相談所とかね。

 

毎朝、会社行く前にやってるわけよ。

4時起きで、早朝も早朝、超早朝にだよ。

 

毎日やってるから、たまに休む。

疲れちゃってね。

 

で、いつもより遅く…とはいっても習慣的に4時半ぐらいには起きてボーっとしてると思うんだ。

「ヒマだわ…」って。

 

この前もそうでさ。

そのとき、ふと思ったんだよ。

 

がんばることが楽しい

WEBサを作るのって、疲れるんだよ。

プログラミングってすっごい頭使うし、思い通りにいかないし。

 

でも、楽しいときもある。

予想以上にスムーズにコードが書けたときとか、前までどうしていいかもわからなかったコードがさらっと書けたときとかね。

 

あと、「これはイケる!」って思うようなWEBサができたときもね。

まぁ、今のところ、その予想はすべて外れてるんだけど。笑

 

大変なときも、楽しいときもひっくるめて、結局楽しいんだって思うんだよ。

楽しいっていうか、充実してるっていうかね。

 

夢は叶わなくても楽しい

しかし、副業始めてもう何年だろう…。

 

軽く10年以上にはなるな。

株式投資やって、不動産投資やって、転売もやって、ライターやって、電子書籍書いて、ブログでも儲けようとして、WEBサ作って、たぶん忘れてる奴も色々あって…

 

給料プラスアルファにはなるから、生活には困ってない。

でも「一発当てる」にはまだほど遠い。

 

ここまで来ると、もう夢が叶うかはあやしい。

残念ながら、ムリかもしれないとも思う。

 

それでも、夢を持ってそこに向かっていく過程は楽しい。

 

夢は持ったほうがいいのかもしれない。

叶わなくても楽しいから。

 

…いやでも、夢は叶えたいな。笑

 

ということで、まだまだ諦めずにがんばるわ。

 

★★★ 

 

毎日宣伝してるからか、やさしい相談サイトのアクセスが、「やさしい恋愛相談所」中心に増えてきた!

 

ありがとう!

引き続き、気軽に投稿してね!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく!

 

strict-love.com