オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

やりたいことを今すぐやったら人生楽しい!3年ぶりにギターを再開した

学生の頃、バンドをやってた。

で、ギターを弾いてた。

 

社会人になってからも、断続的にバンドはやってた。

でも20代後半にはやめて、ギターもほとんど弾かなくなった。

 

そして、結婚して少し経って、ギターを捨てた。

弾かないのに置いといても、場所取るだけだと思って。

 

今日は、捨てちゃったギターを最近再開した話。

 

やりたいことがある人は多少参考になるかもしれないから、まぁ聞いてくれ。

 

 

 

急にギターを再開したくなった

数か月前にふと思った。

「またギター弾きたい」と。

 

理由はわからない。

なぜか急に「弾きたい」と込み上げてくる思いがあったのだ。

 

成功してからギターを再開しようと思っていた

弾くだけなら簡単。

安いギター買ってきて、家で弾けばいいだけ。

 

なのにそうしなかった。

なぜか。

 

今は仕事もあるし、副業してるし、子どももいるしで、時間がない。

副業が上手く行って、独立できれば、今より時間が取れる。

 

そしたら、ギターを再開しよう。

 

そう思っていた。

そのときは。

 

だがしかし…。

 

成功するかどうかあやしい

そのころ、やさしい恋愛相談所を開発していた。

 

正直、自信作だった。

 

「これは当たるだろう!」

「独立できちゃうんじゃない?」

 

なんて甘い期待をしていた。

 

…が、ダメ。

ぜんぜんダメ。

 

いつか上手く行かないとも限らないけど、それにしたって時間がかかる。

 

このとき、思った。

というか、思い知らされたよ。

 

いくつか自信満々でWEBサービスを作ってきた。

 

だが当てるのは難しい。

非常に難しい。

 

この分だと、副業が成功するかわからない。

 

とにかくギターだけ再開しよう!

そんなわけで、

 

「成功するのを待ってたって、そもそも成功するかわからない。

 とにかくギターだけは再開してしまおう!」

 

と思って、ネット見ながらギターを選び始めて、数日後に楽器屋さんに買いに行った。

 

で、家で弾いてる。

毎日ちょっとずつ、5分とか10分とか、休みの日は30分とか弾いてる。

 

これがねー…

 

楽しい!

すっごい楽しい!

 

音楽に合わせて弾くと、「うお!」ってなる。

 

昨日まで弾けなかったフレーズが弾けると、「よし!」ってなる。

(ギター弾いてると、こういうこと多いんだよね。)

 

YouTubeにアップしようかな…」とか「またバンドやろうかな…」とか思ってるだけでワクワクする。

 

毎日ちょっと弾いてるだけなのに、ホント楽しい!

いや、弾いてない時間でさえ、「今日はあれ弾こう」って思うだけで楽しい!

 

やりたいことは今すぐやったほうがいいのかもしれないね。

タイミングとか、そういうの関係なしで。

 

そんな気がするわ。

 

★★★

 

「やさしい相談所」シリーズ、淡々と作ってるよ!

相談したいことはあるけど、厳しいのはちょっと…という方、やさしくアドバイスしてあげたいやさしい方、ぜひ使って!

 

kind-advices.co

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

よろしく!!!