オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレはダラダラできない。決めた通りにやってしまう、何が何でも

「やろうと思ってたけど、つい後回しにしちゃって…」

「休みの日はいつもダラダラしちゃって…」

 

そういう言葉は何度となく聞いた。

まぁ普通だろう。

 

しかしオレは、やろうと思っていたことを先延ばしにすることも、休みの日にダラダラすることも、ほとんどない。

ほとんどというか、もうこの5年ぐらいは覚えている限り、ない。

 

別に自分の意志の強さを自慢したいんじゃないんだけど。

それはそれでデメリットもあるんだけど。

 

ちょっと聞いてくれ。

 

 

 

やると決めたら、何が何でもやる

オレは、やると決めたらやる。

 

ブログを毎日書くと決めたら、プログラミングを毎日1時間やると決めたら、やる。

 

実際やってる。

ブログは毎日更新されてるし、WEBサービスも淡々と増えている。

 

見ればわかるかと思う。

 

すべからくそんな感じで、今日そうじするとか、何かを買うと決めたら、よっぽどできない理由がない限り、やる。

もう何が何でもやる。

 

なんかねぇ、やらないと落ち着かないんだよね…。

 

ウチの母親は、まるで機械のようだった

なぜそうなるのか?

育った環境の影響が大きいと思っている。

 

ウチの母親もオレと同じ。

というか、オレが母親と同じなのかもしれない。

 

決めたことを毎日やる。

朝何時に起きて、何時に朝ご飯を食べて、何時にそうじして、何キロウォーキングして、今日はあれを買って…とか、もう機械のごとく、何が何でもやる。

 

それを見ていたせいか、自然とオレもそうなった。

 

そういえば、兄もそうだ。

兄の場合はオレと違って体を動かすことが多いのだが、朝何時に起きて、何キロ走って、筋トレして、ストレッチして、ネットで買い物をして…と、話を聞く限り、やはり自分で決めたことを、機械のとごく、何が何でもやる。

 

育った環境の影響って、大きいのかもしれないね。

 

いくつかデメリットもある

やると決めたらやるのは、ダラダラするより基本的には良いと思うのだが、いくつかデメリットがある。

 

まず、疲れる。

たまになんだけど、非常に疲れる。

 

寝るのが遅くなろうが、疲れていようが、毎日4時起きでブログ書いて、プログラミングやって…とやってると、イライラしたり、ドライアイみたいになったり、急に首の付け根あたりが痛くなったりする。

 

単に疲れてるだけだろう。

それでもやらないと気が済まない性分なので、困る。

 

あと、世間と感覚がズレる。

 

こういうとなんだけど、多くの人はオレ…というかウチの家族とは逆だろう。

先延ばしにしたり、ダラダラしちゃったりね。

 

なので、人と一緒にいるとどうも決めるのが遅いとか、行動がノンビリしているような気がして、イライラしてしまうことが多い。

人付き合いが苦手な一因になっている気がする。

 

最近困ってるのが、WEBサービス作るときね。

 

世間に受けるものがイマイチわからない。

実際、あんまり流行ってない。

 

WEBサービスなんて、いったらヒマつぶし的なものが多いわけよ。

 

ただオレ、ヒマつぶしで何かすることがほとんどないわけよ。

自分なりに意味があると思うことをやってしまうわけよ。

 

まぁ決めた通りにできるのは基本的にはいいことだと思うんで、これらのデメリットをなくしていければと思う。

 

★★★ 

 

やさしい相談サイト、気軽に投稿してね!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく!

 

strict-love.com