オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

子どもがパパになつかない!なんと、友達のパパよりなつかない!

困った。

実に困った。

 

子どもがパパ…つまりオレになつかない。

 

ショックだ…。

さすがにショックだ…。

 

 

 

子どもが「ダメ」の代わりに「アメ」と言う

我が子は「ダメ」の代わりに「アメ」と言う。

 

「ダ」が発音できないんだろうね。

「ア」になっちゃう。

 

なので、何かイヤなことがあると、

 

「アメ、アメーよ(ダメ、ダメだよ)」

 

みたいに言う。

 

かわいい。

とてもかわいい。

 

だけど、オレにばかり「アメ」と言うのが困る。

 

そう、オレにばっかりね。

 

手をつなごうとすると「アメ」と言う

特に多いのが手をつなぐとき。

 

オレと二人のときは、すんなり手をつなぐ。

 

だがママがいるとき、オレが手をつなごうとすると、

 

「パパ、アメ。」

 

と言って、ママと手をつなぐ。

 

まぁね、ママに負けるのは仕方ないよ。

ママといる時間のほうが、パパといる時間より長いからね。

 

ところが、オレが負けたのはママだけではなかった!

 

友達のパパには「アメ」と言わない!

先日、保育園の友達のご家族とたまたま公園で会い、一緒に遊んだ。

 

そしたらなんと、友達のパパとは手をつないでいたのだ!

 

試しにオレも、空いているほうの手をつなごうとしたところ、

 

「パパ、アメ。」

 

めげずにもう一度やってみるも、

 

「パパ、アメ!

 アメーよ!」

 

と全力で拒否!

 

なぜだ?

なぜなんだ?

 

友達のパパがオッケーで、パパがアメなんて、そんなのおかしいじゃないか!

 

ママ ≧ 友達のパパ >>>>> パパ

 

ってなってるぞ!

 

おかしい!

序列がおかしい!

 

あまりに子どもになつかれない。

 

パパなのに。

オレはパパなのに。

 

そんなの悲しすぎるじゃないか!

 

ということで、子どもに好かれる方法を考えた。

すると、答えはシンプルなものだった。

 

続く。

 

★★★ 

 

今日から宣伝はサラッと。笑

やさしい相談サイト、使ってくれ!

 

kind-advices.com

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく!

 

strict-love.com