オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「モテる男の特徴」みたいな情報の真実を教える

「モテる男の特徴」みたいな記事って、ネット上にいっぱいある。

 

あぁいうのってどうなの?

読んでその通りにすればモテるようになるの?

 

この記事では、そういう疑問にお答えしよう。

 

 

 

モテ記事の通りにしたら、むしろモテない

結論から言おう。

 

モテる情報…いわゆるモテ記事の通りにしてもモテない。

むしろ、モテなくなる。

 

女子が最も興味を持てない男は、モテる情報に振り回される男だ。

 

オレだけが言ってるんじゃない。

あの超有名なマンガ「ハチミツとクローバー」の1巻にも書いてあった。

 

ハチミツとクローバー 1

ハチミツとクローバー 1

 

 

ここ、もうちょっと詳しく説明しよう。

 

がんばって車道側を歩く男は不自然でしかない

よくあるモテ情報に、

 

「男性は車道側を歩こう」

 

ってのがある。

 

どういうことかって、2人で並んで歩くとき車道側は危ない。

だから女子を守るように、男性が車道側を歩くべきだと。

 

一見、正しいようだが違う。

ぜんぜん違う。

 

仮にあまりモテない男が、この情報を真に受けたとしよう。

 

そして、気になる女性とのデートできたとき、がんばって車道側を歩こう、歩こうとした。

車道側を歩くのが不自然なときでも、回り込んで車道側を歩いた。

 

女子からすると嬉しいかって?

いやいや、高い確率で「何、この人?」と思われる。

 

車道側をムリヤリ歩こうとするから、不自然さがにじみ出る。

そして女子はその不自然さを感じとり、落ち着かない気持ちになる。

 

車道側を歩くのが悪いというのではない。

ただ慣れていない男がムリにやろうとすると、返ってモテなくなると言いたいのだ。

 

普通にしてればいいのだ

「モテる男の特徴」みたいな記事は、ほとんどがそう。

 

こうすべきとか、こうしてはいけないとか、意識すればするほど不自然になる。

不自然になればなるほど、モテなくなる。

 

世の中には、色んな女性がいる。

 

車道側を歩こうが歩くまいが、気にしない女性などいくらでもいる。

不自然にやるぐらいなら、普通に歩いてたほうがよっぽどマシである。

 

モテ記事を逆手にとって、「男は車道側を歩いてたほうがモテるんでしょ?」なんてあえて言っちゃってもいい。

そのほうが面白がってくれる女性もいる。

…ってオレの話なんだけどさ。笑

 

すべからくそうで、あなたがあなたらしく、普通にしてれば合う人が残るのだ。

不自然にしてると、本当は合う人さえも残らないのだ。

 

モテる男の特徴なんて、ない。

いやだって、そんなの女性によるから。

 

せいぜい、確率的にそのほうがモテるという程度の話はあるかもしれないが、慣れていないことをやる必要はない。

余計にモテなくなるからだ。

 

モテ記事なんて気にしなくていい。

普通にしてればいい。

 

ということで、がんばってくれ。

 

…いや、がんばらないでくれ!

 

★★★ 

 

「やさしい恋愛相談所」は、アドバイスがつくようになって、自然と相談も増えていい感じになってきてる!

ありがとう!

 

kind-advices.com

  

…が、その他のカテゴリーが停滞気味。

ホントでもウソでもいいから(笑)、まずは相談の投稿をしてくれ!

 

easy-marriage.com

 

easy-highschool.com

  

子育て中学生障害者LGBTもあるよ!

 

きびしい恋愛相談所も、よろしく!

きびしいほうが役立つ人はいると思うんで!

 

strict-love.com