オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

「おしりたんてい」が衝撃的なほど下品なんだが…子どもに見せていいのかなぁ

「おしりたんてい」という、Eテレでやってる子ども向けのアニメがある。

 

www.oshiri-tantei.com

 

この「おしりたんてい」、とにかく品がない。

リアルで見ると、ホント衝撃的なほど品がない。

 

説明しよう。

 

 

 

「おしりたんてい」は下品すぎる

見ればわかる通り、「おしりたんてい」は顔がおしりだ。

それだけならまだしも、このおしり…いや顔かな…が非常にリアル。

 

まず、動くと揺れる。

おしりのように。

 

しかも「失礼こかせていただきます」というセリフとともに、おならのようなものをする。

 

果ては、敵はうんちだ。

 

ひどい。

ホントひどい。

 

下品にもほどがある。

 

「おしりたんてい」は物議をかもさないのだろうか?

かつて、アニメ「クレヨンしんちゃん」で、「ケツだけ星人」が物議をかもしていたと記憶している。

 

品がなさすぎる。

子どもに見せたくない、と。

 

だがオレからすると、おしりたんていはもっとひどい。

 

なにせ、最初から「ケツだけ星人」みたいなものである。

しかも、あれよりリアルだ。

 

問題にならないのだろうか?

 

まぁ、なってないんだろうなぁ。

あんまり聞いたことがないからな。

 

別にいいんだけど、衝撃的すぎた

とはいえ、冷静に考えるとまぁ大したことではない。

 

子どもはなぜか下品なことが好きなものだ。

そして、それなりの年齢になれば、勝手に飽きる。

 

だから、ちっちゃい子が見るアニメなんて、まぁ気にするほどでもなかろう。

 

だが、たまたま「おりしたんてい」を見たら、あまりにもリアルで、あまりにも下品だったのて、つい書いてしまった。

 

ちなみに我が子は、まだストーリーはぜんぜんわかっていないようだが、なぜかおしりたんていが好きだ。

 

テレビを見ながら、

 

「おしりたんてい、いた!」

「おしりたんてい、いない!」

 

と、おしりたんていを探すのに夢中になっている。

 

子どもは好きなんだろうね。

あぁいうのが。

 

まぁ、楽しそうだからいいとしよう。

 

…微妙にひっかかるけどね。

 

★★★

 

昨日今日も、相談サイトに投稿してくれた人ありがとう!

 

「中学生」「高校生」も結構相談がついてきた!

「障害者」「LGBT」は難しい気がするけど、まぁあと数日頼み続けよう!笑

 

もう何度となく言ってるけど、内容はなんでもいいので!

本当の悩みでもアドバイスでも、それっぽいのを作ってくれるのでもOK!

 

引き続き、下記サイトのどれかに投稿よろしく!
 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com