オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

男からしたら面倒くさい女かも?「私、かわいくないし~」って言うのはやめよう

先日、Netflixで「テラスハウス」(以後、テラハ)を見てたら、男女の間でこんな会話があった。

 

男「かわいいよね。」

女「私、かわいくないし~。」

 

どうも、このやり取りに違和感に覚えてしまってさぁ。

正直「なんか、めんどくさい女だな」と思ったんだよね。

 

このことについて奥さんと話したら、オレ的には興味深い話だったので、詳しく書くわ。

 

 

 

嫌味か、めんどくさいとしか思えない

まず、その自分を「かわいくないし~」と言った女子、どう見てもかわいいのだ。

 

かわいい子が自分をかわいくないって、なんだよ?

嫌味かよ?

…と、オレは思った。

 

あと、男が「かわいい」って言ったのは、おそらく「かわいいと言えばうれしいだろう」と、良かれと思って褒めたのだ。

 

せっかく褒めたのに「かわいくない」とか否定する必要なくない?

素直に「ありがとう」とか言っとけばいいじゃん?

めんどくさいなぁ…と。

 

この二つが、オレが違和感を覚えた理由だ。

 

女子の間ではよくある会話らしい

そんな話を一緒にテラハを見てた奥さんにしたら、

 

「女子の間ではよくある会話だよね。

 かわいいよね→かわいくないし→そんなことないよ、ってもう何回も言ってるから、何も考えてないんじゃないかな。」

 

…はぁぁ、なるほどね。

 

「かわいい」と言われたら、「かわいくない」と返すのが、女子の普通の会話。

普通だから言ってるだけで、特に他意はないと。

 

からしたら面倒くさいかもしれない

だが、男の間では全く普通の会話ではない。

 

そもそも男が男の容姿を褒めることがない。

オレはほっとんどない。

 

褒められたこともない。

なぜだ?

おかしいな…。

 

ともあれ、慣れていないので、せっかく褒めたであろう状況で、「かわいくない」と返したことに違和感を覚え、ちょっとイラッとしたというわけだ。

同じように思う男は結構多いのかもしれない。

 

ということで、女子はあんまり「私、かわいくないし~」とか言わないほうがいいかもしれない。

面倒くさい女だと思われてしまうかもしれないからね。

 

言われたら、普通に「ありがとう」とか言っとけばいいと思うよ。

 

★★★

 

昨日今日も、相談サイトに投稿してくれた人ありがとう!

 

「きびしい恋愛相談所」も10件投稿がついたのでとりあえず終了!よし!

「やさしい子育て相談所」は、今10/21早朝時点であと1件!だれか、テキトーにサクッと投稿してくれ!

 

「中学生」「高校生」「障害者」「LGBT」はなんとかそれっぽい相談を作ってくれ!

みなさんの想像力にすべてがかかっている!笑

 

引き続き、下記サイトのどれかに相談でもアドバイスでも投稿よろしく!
 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com