オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

行動力をつけたい人は、ナンパ師の3秒ルールを意識するといいかもしれない

「ザ・ゲーム」というナンパ師が書いた、ナンパの本がある。

 

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

 

 

この本の中で「3秒ルール」というのが出てくる。

3秒ルールとは「気になる女性がいたら3秒以内に声をかける」ということだ。

 

これね、ナンパ以外にも役立つ考え方だと思うんだよ。

行動力をつけたいならね。

 

説明しよう。

 

 

 

3秒以内に動かないと、動けなくなる

そもそもなぜ、「気になる女性がいたら3秒以内に声をかける」必要があるのか?

 

ナンパの経験があればわかるが(もちろん、わからなくていい)、3秒以内に声をかけないと声をかけられなくなる(もちろん、かけなくていい)。

 

ナンパとは、見ず知らずの女性にいきなり声をかけるものだ。

そんなの、だれだってやりたくない(もちろん、やらなくていい)。

 

やりたくないから、考えるとやらない理由が次から次へと思い浮かぶ。

 

気になる女性が歩いていて、声をかけようと思ったと同時に動くぐらいじゃないと、

 

「忙しそうだなぁ…」

「あぁいう女性にはムシされそうだし…」

「あ、携帯いじり始めちゃった、もうムリだな…」

 

とかなんとか考えて、結局ナンパしなくなるのだ(もちろん、しなくていい)。

 

3秒以内ぐらいだと、ネガティブなことを考えるヒマがないので、なんとかナンパできるという、そういう話だ。

 

これ、色んな場面で応用できるものでさぁ…

 

3秒以内に動けば、割と何でもできる

苦手な上司に話しかけなければいけないとき、ちょっと敷居の高い店に入るとき、勇気が必要な新たな挑戦をするとき…

 

3秒以内に動けば、割と簡単にすべてできてしまう。

 

苦手な上司に話しかけなければいけないとき。

「今、忙しそうだからどうしようかな…」とか考える前に、思い立ったらと同時に上司の席に行ってしまう。

すると、もう話すしかないから、話しかけることができる。

 

敷居の高い店に入りたいとき。

「自分には場違いかな…」「それに混んでるし…」とか考える前に、店の中に入ってしまう。

 

だれかをデートに誘いたいとき。

「断られたらどうしよう…」とか考える前に、LINEを送ってしまう。

 

考えるから、動けなくなる。

だったら、考える前に動いてしまえばいい。

 

3秒ルールを意識していると、考える前に動ける。

「3秒以内に動かないと」と思っていると、割と色んなことができてしまう。

 

できるできないじゃない、やるかやらないかだ

はるか昔、ナンパしていたときに気づいた(もちろん、気づかなくていい)。

ナンパなんて簡単だ、と。

 

なぜか?

 

歩いて話せれば、だれでもできるからだ(もちろん、できなくていい)。

そして、ナンパし続ければ、自分に好意を持つ人が一人ぐらいは現れてしまうからだ(もちろん、現れなくていい)。

 

人生の大半が、実は同じようなものだ。

 

プロのミュージシャンになるとか、プロのスポーツ選手になるとかはそう簡単にはできない。

 

だが、それ以外のことならやれば、そしてやり続ければ、割とできてしまう。

仮にできなくても、他にも楽しいことがあるのが人生なので、そっちをやればいい。

 

行動力さえあれば、人生は楽しい。

 

そして、行動力をつけるには「3秒ルール」だ。

やりたいこと・やるべきことがあるなら、3秒以内に動くのだ。

 

さぁ、明日から3秒以内に動こう!

動いて動いて動きまくろう!

 

★★★

 

昨日今日も、相談サイトに投稿してくれた人ありがとう!

 

各サイト10件の相談がつくことを当面の目標にしてるんだけど、今この記事を書いてる10/20(日)早朝時点で、「きびしい恋愛相談所」と「やさしい子育て相談所」は、あと1件!

だれか、テキトーにサクッと投稿しちゃって!笑

 

ともあれ引き続き、下記サイトのどれかに相談でもアドバイスでも投稿よろしく!

 

strict-love.com

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com