オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

イケメンじゃなくて、モテなかったメリット5つ。おかげで幸せになれた

残念ながら、オレはイケメンではない。

外見だけでモテたことはない。

 

若い頃は、イケメンでないことを苦々しく思っていた。

 

性格が何一つ良くないのにモテるイケメン。

相手の顔を見て態度を変える女子。

努力なんかでは超えようがない圧倒的なモテの壁。

さらにそんなことは見れば当たり前なのに「人間は外見より中身」などという、大ウソのきれいごとが横行する世の中。

 

そういったものすべてに憤りとやり切れなさを感じていた。

 

全く世の中は不公平だ。

自分ではどうしようもない、たかが骨と筋肉と皮膚の造形で、スタートラインに立つ前からとんでもない差をつけられている。

 

…と結婚する前まで思っていたが、最近はそうでもない。

 

イケメンじゃなくて、モテなくてよかったと思っている。

イケメンじゃない、モテないメリットがあるからだ。

 

一つずつ説明しよう。

 

 

 

行動力がついた

イケメンじゃないので、ほっといたら女性はだれも寄ってこない。

だから、自分から行くしかない。

 

誘われれば合コンに行き、それだけだと数が足りないので自分でも合コンを主宰し、当時流行っていた街コンに行き、SNSマッチングアプリなどネットを駆使しして出会いを作り、果てはナンパやホストのバイトまでしてしまった。

 

気が付けば、我ながら信じられないほどの行動力がついていた。

それもこれも、顔だけではモテなかったがためである。

 

打たれ強くなった

出会いを作ってもそう簡単にはモテない。

イケメンじゃない上に、性格がいいわけでもないからね。笑

 

合コンに行ってはイケメンにすべてを持っていかれ、連絡先を聞いてもすぐに音信不通、デート一回行けてもやっぱり音信不通と、まぁ全然上手く行かない。

 

それでも動かなければならなかった。

何もしなければ、わずかな可能性もないからだ。

 

おかげで打たれ強くなった。

フラれてもフラれても不死鳥のごとく蘇り、気が付けば「さっさとフラれて時間も金もムダにならなくてよかった」という悟りの境地に達していた。

 

コミュニケーション能力が上がった

顔で勝負できないから、中身で勝負するしかない。

中身って、要するにコミュニケーション能力だ。

 

どんな話をすればいいか、逆にどんな話をしてはいけないか。

どんな態度がモテるか、逆にどんな態度がモテないか。

必死で考えた。

 

考えて出した結論は、「何が起きようが堂々とする」「引かれようが自分を出す」というまぁそんなものなのだが、徐々にモテるようになった。

 

コミュニケーション能力は上がった。

なにせ、武器がそれしかないから、上げざるを得なかったのだ。

 

合う人と出会えた

外見では勝負できない。

中身…つまりコミュニケーション能力で勝負するしかない。

 

するとどうなるか。

合う人だけが残る。

 

イケメンなら、中身は微妙でもがんばって付き合おうとする女性はいる。

だがイケメンでもないのに、中身が微妙な男性と付き合う女性はいない。

必然的に合う人しか残らないのだ。

 

おかげで、今まで生きてきて一番合うであろう女性と結婚できた。

 

幸せになれた

結婚したら、もうモテる必要はない。

 

いやもう、あんな苦労ばかりの恋愛なんて、はっきり言ってクソくらえだ!

二度とやるか!笑

 

なので、イケメンだろうがイケメンじゃなかろうが、もうどうでもいい。

そんなことは今後のオレの人生に1ミリも影響しない。

 

ただ合う人と出会い結婚できたおかげで幸せだ。

もう結婚して数年たってるが、変わらず幸せだ。

 

ついでにイケメンじゃなくて、モテなかったおかげで、行動力やらコミュニケーション能力やらが上がって、会社で役員にまでなってしまった。

 

イケメンじゃなくて、モテなくてよかったと、心から思う。

結局、良いことしかなかったからだ。

 

イケメンじゃないことを嘆く必要はない。

同様に、美女じゃないことも嘆く必要はない。

 

そのほうが、長い目で見て得だと思うよ。

オレの経験上はね。

 

★★★

 

昨日今日も、相談サイトに投稿してくれた人、ありがとう! 

 

じわじわと投稿が増えてきたね。

非常に助かる!

 

引き続き、下記サイトに自作自演でも、なりすましでも、捏造でも何でもいいから投稿してもらえると助かる!

ホント何でもいいからね!

 

strict-love.com

 

easy-marriage.com

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com

 

とりあえず、各サイトに10件の相談とそれっぽいアドバイスをつけたい!

そうすれば、関係ない人も投稿しやすくなるはず!

 

最初はサクラだろうがなんだろうが、投稿がないとどうしようもないので、よろしく頼む!