オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

Netflixドラマ「13の理由」を見てたら、本気で吐き気を催してトイレで休んだ

Netflixの「13の理由」というドラマが好きで見ている。

 

www.netflix.com

 

好きすぎて、前に13の理由(Netflixドラマ)がリアルすぎて、深すぎて、伝わるものが多すぎて、感動しまっくた!という記事も書いてる。

 

少し前から、新シーズンの配信が始まったので、通勤中の電車の中で見ていた。

そしたら、ある事件が起こってさぁ…。

 

 

 

中絶のシーンがリアル過ぎた

「13の理由」はとにかくリアル。

 

高校生のいじめ、ドラッグ、親からのDVなど重いテーマを扱っているのだが、出てくる人も事件も、いかにもありそうなのだ。

シーズン3も変わらず、リアルだ。

 

昨日、電車の中で見ていた回では、中絶のシーンがあった。

 

と言っても、グロいとかそういうんじゃない。

淡々と、あっけなく、終わる。

 

それがリアルなんだ。

どうやって中絶するか知らないけど、「実際はこうなんだろうな」って思わせるような映像なのだ。

 

それ見てたら急に…

 

気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ

電車の中で立って「13の理由」見てたんだけど、頭からスーッと血の気が引くような感覚があった。

同時に、気持ち悪くなり、お腹までいたくなり、「立ってるのがやっと」という状態になった。

 

おそらく、時間にして数十秒。

そんなわずかの間に、急に体調が悪くなった。

 

最寄り駅まではまだ2駅あったけど、ついた駅ですぐに降りて、ベンチで休んだ。

ちょっと回復したけど、気持ち悪さとお腹の痛さで色々出てきそうだったので、その足でトイレに駆け込んだ。

 

安心したと同時に体調も回復して、5分ぐらいトイレで休んでから帰った。

 

リアルすぎて、現実にまで影響をおよぼしたらしい

あれはいったい何だったのか。

「13の理由」の影響だろう。

 

中絶のシーンを見た。

それがあまりにもリアルだった。

 

オレには子どもがいる。

「もしあの子があぁなったら…」と、すでに生まれているのに、「13の理由」がリアルすぎるがゆえに、ありもしないことを無意識で思ってしまい、急に気持ち悪くなったのだろう。

 

そういえば「13の理由」には自殺のシーンもあるのだが、それを見て本当に自殺してしまった人がいるとニュースになってた。

リアル過ぎるドラマにはそれほどの影響力があるのだろう。

 

ともあれ、「13の理由」は社会的に非常に重要な問題を扱っているし、リアルだからこそ考える部分が多々あるし、単純に面白い。

非常にオススメ。

 

だが、メンタルが不安定な人は見ないほうがいいかもしれない。

ストレスがあまりないであろうオレでさえ、やられちゃったからね。

 

★★★

 

オフ会の申し込みは10/7(月)まで。

気になる人はぜひ!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

「やさしい相談所」シリーズ、淡々と作ってるよ!

相談したいことはあるけど、厳しいのはちょっと…という方、やさしくアドバイスしてあげたいやさしい方、ぜひ使って!

 

kind-advices.co

 

easy-childcare.com

 

easy-juniorhigh.com

 

easy-highschool.com

 

easy-disabled.com

 

easy-lgbt.com

 

よろしく!!!