オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ヨガが健康維持に最適なことを、他の運動をして再確認した

毎日ヨガをしている。

なんだかんだで、2年以上ヨガをしている。

 

もともと、体を動かすのは嫌いだと思っていた。

 

だが、ヨガをやってみてわかった。

他の人よりできるできない、勝った負けたを比べる学校の体育や部活が嫌いだっただけで、体を動かすこと自体が嫌いなわけではないと。

 

なので、ヨガ以外の運動も色々やってみた。

そして、ヨガが健康維持には最適であることを再確認した。

 

 

 

ヨガ以外の運動は長くできないし、ケガをする

まず、卓球、バスケ、サッカーなどの球技をしてみた。

会社の人と会社の敷地内でだったり、友達とラウンドワンでだったりね。

 

やってみてわかった。

いわゆるスポーツはめちゃくちゃ疲れる。

 

どれも基本動きっぱなしだからね。

バスケやサッカーに至っては、走りっぱなしだ。

 

なので、長時間はとてもできない。

疲れるから、すぐ休憩することになる。

 

しかも、一度サッカーで走ったら、足に激痛が走った。

 

肉離れかな、たぶん。

おかげで、一週間ぐらい歩くのも大変だった。

 

あと、ジムにも行ってみた。

で、ジムでランニングマシンで走ってたら、またも肉離れ。笑

 

ヨガ以外の運動だと、長くできないし、ケガもするんだよね。

ジムなんてスタッフさんに言われた通りにやったんだけどさ…。

 

面白いっちゃ面白いんだけど、健康維持を目的にするならちょっと違うかなぁ…。

 

ヨガは健康維持に最適

そう考えると、今のところ、ヨガは健康維持には最適だ。

 

ゆっくり動くから、長い時間できる。

やりすぎればケガもするんだろうけど、初心者向けのポーズでケガをしたことは、少なくともオレは一度もない。

 

それに全身をくまなく使うから、ほとんどすべての体の不調がなくなる。

メンタル面のケアも考えてポーズが作られているようで、精神衛生上も良い。

(スピリチュアルすぎる面もあるので、あやしい世界に行ってしまう人もいるようだけどね。笑)

 

習うところもいくらでもある。

もはや流行りというより、定番化してるからね。

 

教室も繁華街ならホントいくらでもあるし、ウチの近所にも2~3軒あるし、ネットにも本にも情報はそこら中にある。

 

色々やってみて、健康維持を目指すなら結局ヨガが一番いいと再確認している。

 

さて、今日もヨガやるか!