オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

やっぱりドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」が面白い!少女マンガ的なご都合主義がない!

前に興味深いと書いたドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」だが、回が進むごとにさらに興味深くなっている。

 

www.oresama-world.com

 

今日触れたいのは、主人公 凪(なぎ)の周りにいる男性陣についてだ。

 

 

 

凪のお暇もやっぱりそうか…と思いきや

最初からうっすら気になっていた。

「凪(なぎ)モテすぎじゃね?」と。

 

モラハラの傾向があるとはいえ、イケメンで仕事もできる慎二(しんじ)と付き合ってたし、隣人でやっぱりイケメンのゴンにも好意を持たれている。

 

「いやいや、大人しくて地味な設定の女性がそんなモテるか?」と思ってたわけよ。

リアリティーにこだわるオレとしては。

 

でもまぁ、そういうもんだよね。

 

少女マンガでよくあるよね。

地味で大人しい女性だけど、なぜかイケメンにはモテちゃうやつね。

 

あんまり現実的すぎても夢がないからね。

そういうもんかもしんない。

 

…と思ってたら、どうやら違ったんだよ、凪のお暇は!

 

いい感じに、男がロクでもない!笑

ゴンが、やってくれたんだよ!

 

最初から凪に好意があって、パリピなのにそんな感じがあんまりなくて、いい感じのデートっぽいことをしたり、たまにいいこと言ったりして、ほとんど非の打ちどころがなかった。

 

ところが、3話目の終わりに、ゴンのパリピ仲間が言うわけよ。

「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」だと。

 

なるほど、それならありそう!

ホントにありそう!

 

一見いい男っぽいけど、実はただの女好きだから凪に近づいてきた。

女慣れしまくってるから全部がいい感じだった。

 

いるよね、そういう男!

 

これで凪は、色々こじらせたモラハラ男と、ただの女好きが寄ってきてるだけになった。

はいはい、それならリアルだわ。笑

 

「凪のお暇(なぎのおいとま)」がリアルでホント面白い

ということで、「凪のお暇(なぎのおいとま)」面白い!

 

なんといっても、リアル。

設定がリアル。

人物もリアル。

 

さらに興味深いのは、当事者目線で掘り下げてく部分だよね。

 

慎二が凪にモラハラしてたのは、なんとなく見えてきたんだけど、こういうの興味深いよね。

モラハラ男の内面なんて、現実にはよくわからないからね。

 

次に、ゴンはなぜ「メンヘラ製造機」なのか、やってくれそうだね。

気になるわぁ…。

 

毎週の楽しみが増えたわ!

 

ちなみに、この記事書いた時点では4話目見てないので、3話目までの感想。

あしからず。