オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

やさしい恋愛相談所を積極的に広めようとするのはやめるね。応援してくれた人、ありがとう!

このブログでも何度となく宣伝してきたやさしい恋愛相談所だが、今後積極的に広めようとするのはやめようと思う。

 

kind-advices.com

 

理由は、アドバイスが増えないから。

できる限りのこと…いやそれ以上のことをやったと思うんだけど、増やせなかったのだ。

 

 

 

アドバイスが増えない理由

相談は徐々に増えてきた。

だが、アドバイスが増えなかった。

 

増やすためにあれこれやった。

 

SNSで頼みまくり、アドバイスしてくれたら褒めまくり、恋愛についてのブログにいきなりコメントしたり、いいねボタンを作り、掲示板を作り…

だが増えなかった。

 

結局、やさしくアドバイスしてもらうことが、根本的に難しかったのだろうと思う。

 

今回で3つめのWEBサービスだが、ネット上で投稿する人の動機はネガティブなものが多い。

愚痴を言いたいとか、人を攻撃して憂さ晴らししたいとかね。

 

もちろん、みんながみんなそうじゃない。

でもそういう人のほうが多いし、投稿もしてくれる。

 

よくある相談サイトだと、やたらと相談している人を攻撃しているようなアドバイスが多いが、普通にやったらあぁなるのだ。

そうじゃないことをしようとした時点で、相当難易度の高いことをやろうとしていたのだ。

 

相談してアドバイスする意味が、オレ自身に見いだせなかった

まだアドバイスを増やすための作戦はあった。

他の上手くいっているサイトのマネをして、ログイン機能をつけて、その中でアドバイスするよう促すとかね。

 

でもそこまでやるモチベーションがわかなかった。

オレ自身が、恋愛相談サイトの意味が見いだせなかったからだ。

 

いかんせん、オレは人に相談もしなければ、アドバイスされても聞かない。

だから、相談することもアドバイスされることも、意味があるとは思えなかった。

 

いや、理屈では意味がある人にはあるとわかるんだけど、腹落ちしないというかね。

自分がそうじゃないから難しかったのだ。

 

それがネックになって、もうログイン機能をつけるやる気は出なかったのだ。

 

応援してくれた人、ありがとう!

ブログを読んで、オレのために投稿してくれた人もいるだろう。

 

ありがとう!

そして、申し訳ない!

 

すべてオレが至らなかったせいだ。

知識も技術もモチベーションも足りなかった。

 

せっかく応援してくれたのに、本当に申しわけなかった。

 

やさしい恋愛相談所は残すけれど、今後オレから積極的に何かすることはおそらくない。

このままにしておいて、一日の相談数の上限設定と、問題がある投稿の削除だけはたまにはして、あとは自然にサイトが成長するようなことがあったらまた何かするかもしれないけど、当面そうはならないかな…。

 

もちろん、使いたい人は使ってほしい。

ただもしオレのために投稿してくれるなら、それはしなくていいからね。

 

繰り返しになるけど、ごめん!

そして、ありがとうございました!