オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

結婚したいのに、結婚してくれない男と付き合うなんてダメだよ?

「彼が結婚してくれません!」っていう悩みはよくある。

先日、会社の女子からもそういう話を聞いたんだけどね。

 

そのときは言わなかったけど、頭の中ではこう思ってた。

「いや、そんな男ダメだろ」って。

 

何がダメか、詳しく説明するわ。

 

 

 

結婚したい気持ちに気づいていながら付き合うなんて、性格が悪い

別に、結婚したくないならしたくないでいいと思うんだよ。

結婚するしないなんて、人の勝手だしね。

 

ただ、自分は結婚したくないのに、結婚したい女性と付き合うのはダメだよ。

 

自分が結婚したくない以上、彼女の望みをかなえることはできない。

しかも自分と付き合うことで、時間をムダにさせる。

 

結婚するなら女性は若いほうが有利なわけよ。

若いほうがモテて、相手を選べるからね。

 

その結婚するための貴重な武器である若さを、自分と付き合うことでどんどん失わせていく。

そんなのダメでしょ、人として。

 

オレも婚活中、結婚を迫られたことがあって、結婚はしたかったけど正直その彼女とは結婚したくなかったわけ。

 

どうしたかって、別れたよね。

 

向こうは付き合い続けたそうだったし、付き合うだけなら別にオレも良かったけど、結婚することはないとわかってたから、もう別れるしかなかったよね。

結婚する気がないオレと付き合い続けて、彼女の時間をムダにさせたくなかったから。

 

立派なことでも何でもなくて、普通の男はそうすると思うよ。

 

結婚もせずに付き合おうとする卑怯な男とは別れなよ?

彼女は結婚したい。

でも、自分は結婚はしたくない。

ただ付き合いは続けたい。

 

…こういう男ってどうよ?

卑怯だと思わない?

 

「でも好きだから別れられない」って?

言うね、みんなそう言うよ。

 

真面目に考えてほしい。

こんな卑怯な男のどこが好きなの?

 

こういう男の性格は悪いの。

絶対に悪いの。

 

それっぽい言い訳はするかもしんない。

 

でも人は言葉じゃないんだよ。

行動なんだよ。

 

彼女の人生を台無しにさせるようなことをしてる時点で、そいつはダメなんだよ。

理由もクソもないんだよ。

 

「でも良いところもある」って?

 

そんなの当たり前だよ?

だれだって探せば良いところはあるよ。

 

てかさぁ、そんなかばうようなことを人に言わなきゃいけない時点で、大していい人じゃないんだよ。

そういうのさ、自分で気づかないと。

 

本当はさ、今さら他の人を探すのは面倒だとか、自分に自信がなくてもっといい男と付き合えないって、大して出会いも作らずに思いこんでるだけじゃないの?

そうでもなかったら、結婚したいのに結婚せずに付き合おうとだけする卑怯な男と付き合う理由なんてどこにもないよ。

 

とにかく、結婚したいのに結婚してくれないような男とは別れな。

 

そういう奴は卑怯だから、自分からは別れは切り出さないから。

もうムリヤリにでも別れるんだよ。

 

いい年になって、気づいたときにはもう手遅れってことはよくあるからね?

 

今すぐ、別れよう。

いや、ホントに。