オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

男性が元カノへ未練がありそうなことを言うのはなぜなのか?【恋愛相談】

今日も読者相談。

男は言うかもねぇ…

 

オレ様、初めまして。

いつもためになるブログやコラム、ありがとうございます。

 

[中略]1年半付き合ってた元カレと別れ、婚活中の27歳女性です。

 

[中略]相談は、元カレのことです。

 

[中略]行動が幼く、将来DVになりそうな暴力的・支配的な言動が目立ち、わたしからお別れしました。

 

[中略]元カレは、別れるときに「整理が出来たらわたしに連絡したい」と言ってきました。

私は待たないとは伝えていますし、別れてから3ヶ月ほど経ちますがもちろん連絡はありません。

 

この言葉の意味は一体どういうことなのか、オレ様はどう感じますか?

 

わたしには、元カレが振られてもなお元カノを思っている純粋で悲劇な俺に酔ってるようにも思えます。

 

[中略]そもそも、私はなんでそのような言葉が引っかかるのか、、向こうが私と合わなかったところは治すわけもないことも理解していますし、やり直してもうまく行かないとも感じます。

3ヶ月経った今も何も音沙汰がないことから、やはり演技だったのかな?とも思います。

 

彼の発言は、男性にはよくあることなのか、教えていただきたいのです。

 

メールが長く、まとまりがなくなってきて、申し訳ありません。よろしくお願いします。

 

これからも応援しています。

 

もろもろの賞賛ありがとう!

 

スポンサーリンク

 

 

では、早速。

 

元カレが「整理が出来たらわたしに連絡したい」と言ったのはなぜか?

考えられるパターンは3つ。

 

一つ一つ説明していこう。

 

好きだから

要するに、未練がある、と。

 

しかし、別れてから3ヶ月経ってるのに連絡がないのだから、これはあまり考えにくい。

もしくは、最初はそうだったけど、時間が経って冷めたか、彼女が出来たか…とかかもしれない。

 

つい言ってしまった

今回の場合、質問者さんから振っている。

 

心の準備をして自分から振ったならまだしも、不意打ちで振られた場合、もう気持ちがなくても、ついつい、

 

「また連絡するよ」

 

なんて言ってしまうことがある。

その瞬間だけ、未練が沸き起こってくる、みたいな感じで。

 

つまり、深い意味はない、と。

 

あわよくば…

品がないのであまり書きたくないのだが、

 

「最後にもう一回ヤリたい」

 

みたいのはぶっちゃけあると思う。

 

だから、可能性を残すようなことを言った、と。

 

…これ以上、深掘りするのはやめとこう。

 

結論

以上のことから、3ヶ月連絡がない時点で彼に未練はなく、「また連絡したい」の言葉にも深い意味はない。

 

いずれにせよ、質問者さんは「もう付き合えない」と結論を出しているのだ。

 

彼と付き合うことはもうない。

というか、付き合ってはいけない。

 

だから、彼が何を思っていても、未練が残っていたとしても、質問者さんとは関係がない。

次の相手を探すのみ、である。

 

中途半端にやさしい、もしくは新しく出会いを作るのが面倒な女性は、ダメだと分かっている男と付き合ったり別れたりしてるが、時間と労力のムダである。

 

…ということはご本人がお分かりかと思う。

 

後押しはしたので、早く次の彼氏を作って、元カレのことは忘れよう。

 

思い出してしまうなら、少しでもモテに役立ちそうなことをするなり、出会いを作るなり、友達と遊ぶなりして紛らわせよう。

 

振り返らずに、前に進もう。

 

では、がんばって。

 

 

新コラム!

 

タイトルはよくある感じだけど、そんじょそこらのテキトーにかいた記事と一緒にするなよ!

マジで役立つ、安心のオレ様品質だ!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!