オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

なんであなたを悩ませる人が好きなのか、よく考えてみてほしい

連日、やさしい恋愛相談所に、恋愛の悩みが投稿されている。

 

kind-advices.com

 

悩みは色々だけど、付き合ってる彼に対する相談はよくある。

彼がしてほしいことをしてくれないとか、イヤなことをしてくるとかね。

 

で、こういうとき、ちょっと考えてみてほしいんだよ。

自分を悩ませるような人のどこが好きなのか?って。

 

 

 

性格が合わないか、好かれていないから悩む

付き合ってる彼に対する悩みの一例をあげると、LINEが返ってこないとか、会ってくれないとかだね。

 

じゃぁなんでLINEが返ってこないのか?

会ってくれないのか?

 

理由は二つ。

 

一つ目は彼の性格的な問題。

LINEが好きじゃないとか、付き合っていてもあまり頻繁に会いたくない。

いい悪いじゃなくて、そういう人なんだよ。

 

二つ目は、あなたが彼にそれほど好かれてない。

好きじゃないからLINEを返す気にならないし、もちろん会う気にもなれない。

 

その他、携帯が壊れたとか、何らかの人に言えない事情があって会えないとかもないことはないけど、まぁそんなことはほとんどないよね。

今時、携帯壊れたら死活問題だから必死で何とかするだろうし、会えないほどのことなんてそうそう起こらない。

 

要するに、あなたが彼について悩むのは、性格が合わないか、好かれてないかのどっちかってことだよ。

 

悩んでも好きな理由って、見た目がタイプか、話が面白いか、他に付き合える人がいないかしかなくない?

そもそも、なんで自分を悩ませるような彼が好きなのか?

 

ぶっちゃけ、見た目が好きか、話が上手いかじゃない?

あるいは、他に好きになれて付き合える人がいないんじゃない?

 

いやだって、それぐらいしかなくない?

他にある?

 

彼にも良いところもあるって、そりゃぁ探せばだれだって一つや二つは良いところがあるよ。

でも悩まなきゃいけない時点で、あなたにとってあんまり良い人じゃないでしょ?

 

LINEが返ってきて、会ってくれる人なんて、探せばいくらでもいると思うんだよ。

 

でも、そういう人はかっこよくなかったり、話が下手で面白くないから、付き合いたくない。

あるいは、そもそも自分に好意を持ってくれる人が身近にいない。

 

だから、自分を悩ませる彼にいつまでも執着する。

ムリヤリ良いところを探してまで、好きでい続けようとする。

 

あなたが彼を好きな理由って、そういうことじゃないの?

 

素直にならないと、前には進めない

他人事のように書いてるけど、オレも昔そうだった。

 

オレ面食いだったんでね。

正直なところ、顔がよければだれでもよかった。

 

でも、イケメンでも金持ちでもないオレが付き合える美女ってのは、まぁ例外なく性格が悪いんだわ。

 

そんな性格の悪い美女と付き合ってるとき、悩んで悩んでふと思ったわけよ。

 

「オレ、あいつの顔しか好きじゃないわ」って。

自分で笑っちゃったよ。

 

今にして思えば、その気づきが前に進むきっかけだったんだよ。

「顔しか好きじゃない…それダメでしょ?」ってなって、徐々に顔だけで判断しないようにして、女性の性格も見るようになっていったんだよ。

 

そういうことに自分で気づいてもらわないと、いつまでも性格が合わなかったり、好かれてない彼に振り回され続けることになるから。

 

うっかり結婚なんかしたら、待ってるのは地獄だからね。

 

何年かしたら、LINEもまともに返ってこない、そもそも家にも帰って来ない、元イケメン、今は性格の悪いハゲで中年太りのただのおっさんと一緒に暮らすようなことになるんだから。

いやこれホント、冗談じゃないからね。

 

あなたはなぜ自分を悩ませる彼が好きなのか?

自分の気持ちに正直になって、よく考えてほしい。