オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

自尊心が低いからダメな男とばかり付き合ってしまう…それぜんぜん違うから!

昨日と同じく、とある相談サイト見てたら、

 

「いつもダメな男性とばかり付き合ってしまうのはなぜ?」

という相談に、

「あなたの自尊心が低いからうんぬん…」

という回答が寄せられていた。

 

自尊心がどうこう言う人って結構いるし、そういうケースもあるにはあるだろうけど、多くの場合は違う。

 

ダメな異性と付き合ってしまう原因は、自尊心が低いからではない。

 

大体ただの高望み

恋愛において、多くの人は高望みする。

何を高望みするかって、見た目ね。

 

自分の顔を棚に上げて、かっこいい、かわいい、きれいな相手を求める。

「オレ(私)はそんなことない!」ったって、あなたのレベルから見ればそうなんだよ。

 

男女は関係ない。

巷で言うように女性が見た目より中身なら、アイドルもイケメン芸能人もこの世に存在する必要がない。

 

スポンサーリンク

 

 

中身までいい人はムリ

恋愛はなんだかんだ、自分とレベルが同じかそれ以下、せいぜいちょっと上ぐらいまでの相手としか成立しない。

 

なのに、イケメンや美女と付き合えてしまったら、どこかで帳尻を合わせてるわけ。

遊ばれただけとか、金目当てとかね。

 

簡単に言うと、あなたが付き合えるイケメンや美女は性格が悪いってこと。

言い方を変えれば、中身までいい人と付き合うのは、あなたのレベルではムリってことである。

 

話を戻そう。

 

冒頭の「ダメな男とばかり付き合ってしまう」に対する答えは、「高望みしてるから」である。

 

だって、そのダメな男がブサイクだったら付き合わなかったでしょ?

ダメだけど、かっこいいんでしょ?

世間一般的にそうじゃなくても、あなたからすればそうでしょ?

 

自尊心なんて話はあんまり関係ない。

まぁ関係ある人もたまにはいるけど、ほとんどの人は違う。

 

そんなことは真面目に自分や知り合いの恋愛を観察してればわかると思うんだけど、自尊心うんぬん言ったほうが、「お前が高望みしてるから見た目だけのクソみてーな奴としか付き合えない」とか身もふたもないこと言うより、一般的にはウケが良い。

多くの人は「私がかわいくないから」と思うより、「私に自尊心がないから」と思いたいのだろう。

 

しかし、恋愛相談ってホントムカつくわぁ。

的外れで、何の解決にもならないものばかりだ。

 

そして、日本で唯一真っ当なことを言い続けているはずのオレは、あんまりウケない。

もうちょっと人気が出て、稼がせてくれてもよかったじゃねーか、クソッ!笑

 

とりあえず、今日の話に多少なり真実を感じた人はkindle本を買ってくれるとありがたい。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?