オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ナチュラルに、女性を見下す男が多すぎる

会社のおっさん社員が、若い女子社員と話してるのをたまたま聞く機会があった。

 

そしたら、驚いた!

「お前は胸がないからなぁ」みたいなことを平気で言ってるのだ!

 

失礼通り越して、パワハラ・セクハラではないか?

女性の胸をどうこう言うなんて失礼だろう。

てか、もはやセクハラだろう。

 

よっぽど仲が良いなら許される発言なのかもしれないが…いや、仲が良くてもオレは絶対に言わないが…

 

そもそも、仲は良くない。

いやだって、「あの人苦手」みたいなことを当の女子社員からオレ聞いてるしね。

 

胸について言うのはひどすぎるが、思えば女子社員に対する失礼な発言は結構聞いてる。

 

 

 

「彼氏いるの?」

 

…みたいなことから始まり、「いる」と言えば、

 

「彼氏いるの?

 どうせ大したことない男だろう。

 写真見せて。」

 

「いない」と言えば、

 

「お前いくつになるんだっけ?

 もうそろそろ結婚しないとまずいだろう?」

 

などと言われる。

 

いや、こんなの超失礼だよね?

てか、失礼通り越してるよね?

 

彼氏がいようがいまいが、どんな彼氏と付き合おうが、結婚の予定があろうがあるまいが、ただ職場が同じだけの仲も良くないおっさんにあぁだこうだ言われる筋合いはない。

 

でも、結構よく聞く会話なのだ。

ありすぎて、うっかり気づかなかったぐらいだ。

 

女性をナチュラルに見下している

こういう男どもって、オレからすると女性を対等に扱ってないよ。

 

だって、相手が男だったらこんなこと言わないでしょ?

言うにしても、よっぽど仲が良い相手とかでしょ?

 

バカすぎて自分の発言が失礼だと気づいてないんだか、女子と話すことがなさすぎてわかんないのかは知らんけど、言ったら女性をナチュラルに見下してんじゃないかと思しき男って結構いるなぁと思ってさ。

 

なんかもう、見下すのが当たり前になりすぎて、気づいてもないっつーか。

年齢も地位も上のおっさん相手に言い返せる女性は少ないから、もう笑ってごまかすしかなくてそれがウケてるとでも思ってんだか…。

 

当たり前だけど、男性が相手なら言わないようなことは、女性にも言っちゃいけないよね。

まぁ、わかんねー奴は一生わかんねーだろうけど。