オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

恋愛も結婚も焦るべき!「焦らなくていい」とかバカ言ってんじゃないよ!

昨日「女性から誘うとガツガツしすぎて引かれる」という意味不明な恋愛界隈の常識をぶった切ったが、今日もぶった切るぜ!

 

www.oresama-world.com

 

今日は恋愛や結婚について「焦ってもいいことがない」ってやつな!

 

焦らなくていいわけねーよ!

焦らなきゃダメだよ!

 

理由を説明しよう。

 

 

 

焦らなければ、何も変わらない

別に焦らなくても出会いがあって、恋愛も結婚もやろうと思えばできる人はいいよ、焦らなくても。

 

でも、「焦らなくていい」とか思っちゃってる人はそうじゃないでしょ?

「焦らなくていい」って言い聞かせようとしてる時点で、何もしなけりゃ何も起こらない、つい焦ってしまうような、このまま普通に生きてても何も起こらないような状況なんでしょ?

 

だったら焦ろうよ?

 

いやだって、焦らなくて何が変わるのよ?

 

「焦っても仕方ない」なんて言って普段通りに暮らしてたら、急にいい人や結婚してくれる相手が現れるの?

「焦っても仕方ない」って思いながら、慣れない出会いを作る気になるの?

 

焦るから、出会いを作ろうと思って出会いを作れるんじゃないの?

上手くいかなくても、「いやでも今やらないと後悔する!」って思って奮起できるんじゃないの?

 

焦らなきゃ、何も変わらないよ。

 

恋愛や結婚が上手く行ってる人の多くは、焦っていた

オレもそれなりに長く生きてきて、こういうブログ書いてる関係もあって、色んな人の恋愛や婚活の話を聞いてきて思うけど、恋愛とか結婚が上手く行ってる人の多くは焦ってたんだよ。

 

「この年で付き合ったことないのはマズイ!」とか「20代のうちに結婚しないと!」って焦って、慣れない出会いを作って、悩みながら恋愛したり、結婚したりするんだよ。

 

フッたりフラれたり、変な男や女にひどい目にあわされたり、諸事情あって結婚できなくて泣く泣く別れたり、恥ずかしいぐらい不器用に結婚を迫ったり、結婚を迫られて悩みまくったりしてるんだよ。

 

多くの人は「実は焦ってた」なんて、かっこ悪いから言わないよ。

言わないから、傍から見てると自然に上手く行ったかのように見えもする。

 

でも、実際は焦ってたんだよ。

 

そりゃね、焦らなくても恋愛したり、結婚したりする人もいるかもしんない。

でもオレの感覚で9割以上の人は、焦ってるよね。

 

もちろんオレも、焦りまくってたよ。

婚活してたときはもちろん、その前からね。

 

恋愛も結婚も焦るべき、ただし相手を焦らせてはいけない

焦らないと、何も起こらないし、起こす気にならない。

だから焦るべきだし、実際多くの人は焦ってる。

 

ただ相手を焦らせちゃいけない。

返事がないのに何度もLINEするとか、会って間もない段階で結婚を迫るとかされたら、そりゃぁ上手く行くものも上手く行かなくなるからね。

 

相手を焦らせちゃいけない。

でも自分は焦るべき。

 

ということで、恋愛や結婚について「焦らなくていい」なんてのはおかしい。

焦るのは大変だから、そう思いたいだけなのが高じたり、「焦らせるのは良くない」がなぜか「焦るのは良くない」に拡大解釈されて、いつの間にか恋愛や結婚の常識みたいになったのだろう。

 

だがオレからすると、焦らなくていいわけない。

焦らなきゃダメ。

 

有害でしかない恋愛界隈の常識(?)には気をつけてくれ。