オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

アイディアの量と質は、考える時間に比例する

週一「ココロニプロロ」さんで、恋愛・結婚に関するコラムを書いている。

 

cocoloni.jp

 

つーか、3年近く書いてるよ!

もう140回超えちゃってるよ!

 

なげー、すげー、なげー…

 

スポンサーリンク

 

 

ネタがよくあったな、と自分で感心する。

 

いや、結構ピンチのときもあった。

 

大体、週末に記事を書いて送るのだが、月曜ぐらいから焦り始める。

 

「どうしよう?

 書くことない!」

 

不思議なことに、焦るとネタが思いつく。

 

焦りながらも、とりあえず会社行って、仕事して、ってしてる間に、

 

「そうだ、あれ書こう!」

 

ってなって、メモして、OK。

 

よし、これで何とかなる。

 

そうじゃなくても、ヒントは見つかる。

 

アイディアは思いつかない。

でも、解決するための方法は思いつく。

 

自分以外の恋愛の記事を読む。

本を読む。

 

で、テーマだけ拾ってくるとか。

ぶっちゃけ、書かれてることにケチつけるとか。

 

何度か焦ると、焦らずにすむ方法を考える。

 

焦るのなんて好きじゃない。

 

だから、もうやめよう。

こういうことは。

 

ってなって、普段から情報収集するようになる。

 

恋愛・結婚についての話を、読者はもちろん、周囲からもそれとなく聞き出す。

メディアで情報収集。

 

そして、思いついたことはメモ。

 

何が言いたいかって、アイディアの量と質は考える時間に比例するんだよ、ってこと。

 

いいアイディアが思いつかない。

解決方法がわからない。

 

時間だよ、時間。

時間が足りてない。

 

一夜漬けで、いいこと思いつこうなんてムリ。

もっと早い段階で焦らないと。

 

 

オレの場合はね。

 

  

★★★

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!