オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテる男は浮気して、モテない男はストーカーになるのはなぜか?

一般的に、モテる男は浮気する。

モテない男は一途…通り越して、一部はストーカーになる。

 

これ、論理的に説明できる。

 

モテる男が浮気するのは当たり前

男性の本能的に「より多くの女性に遺伝子を残したい」ってのがある。

 

だから、それが簡単にできる、モテる男は浮気する。

てか一夫多妻はできないから、隠れてやるにせよ、堂々とやるにせよ、浮気することになるよね。

 

また仮に浮気がバレて別れることになったとしても、代わりはいくらでもいるので、浮気に対する抵抗もそれほどない。

 

 

 

モテない男は一途という戦略を取らざるを得ない

対してモテない男は、浮気も何もそもそも1人の女性と付き合うことさえ難しい。

 

仮に、なんとかだれかと付き合うことができたとしよう。

さらに運よく(?)、別の女性からも好かれて、浮気のチャンスが訪れたとする。

 

じゃぁ本能に従って浮気するか?と言ったら、おそらくしない。

なぜなら浮気がバレて、どちらとも別れることを恐れるからだ。

 

そう、彼は知っているのだ。

自分がモテないことを。

 

せっかく1人付き合えたのに、調子に乗って浮気なんかして、バレて別れるなどという事態は避けたい。

また浮気のチャンスだと思ったにせよ、今までさんざん女性にフラれている彼には、その女性が本気かどうか信用できない。

 

かくして、彼は一途になる。

 

恋愛は論理的にできている

何人とも付き合えるから、単純に本能に従って浮気するのがモテる男。

1人と付き合うことさえ難しいから、一途にならざるを得ないモテない男。

 

また世の中には、「浮気はよくない」という常識もある。

それを理由にモテない男は一途であることを強調し、モテる男と戦う武器とする(ま、武器としてはめちゃくちゃ弱いのだが)。

 

そして一部の人が、一途を通り越してストーカーになるってわけだ。

 

例外は多々あれど、基本的に男の恋愛戦略はそのようにして分かれる。

恋愛は理屈じゃないというけど、実は理屈に沿っている。

 

これは一例で、恋愛ってのは割と論理的なものである。

 

その辺を理解した上で、現実的な婚活の戦略を書いたのが「オレ様婚活術」である。

興味があったら、読んでくれ。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?