オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

子どものかわいすぎる行動7つを紹介するから、まぁそのかわいさにビビってくれ

子育てもだいぶ落ち着いてきた。

子どもの夜泣きが減ったし、オレらも子育てに慣れてきた。

 

そのせいか、子どもをかわいいと思うことも増えてきた。

 

ということで、今日は最近の子どものかわいすぎる行動を、思いつくままに書いていこう。

 

いつも側にいたがる

子どもはかっこよくてやさしいパパ(つまり、オレ)が大好きだ。

なので、いつも側にいたがる。

 

オレが飯食ってる間、オレが座っているイスにつかまり立ちしている。

横になっていると、寄ってきてダイブしてきたりする。

 

かわいい。

 

 

 

寝ているときでさえ、側にいたがる

我が家は子どもを挟んで川の字に寝ている。

するといつの間にか、子どもが自分の布団から抜け出し、オレの布団に入っていたりする。

 

寝ているときでさえ、かっこよくてやさしいパパ(つまり、オレ)の側にいたいのだろう。

 

かわいい。

 

帰るとスリッパを渡してくれる

オレが家に帰ると、玄関のドアを開けるのに気づいた子どもが、猛烈な速度でハイハイしてくる。

 

そして、かっこよくてやさしいパパ(つまり、オレ)にスリッパを渡してくれる。

「どうじょ!」と言ってね。

 

まだ「どうぞ」と言えずに「どうじょ」になってる。

 

かわいい。

 

突然、かくれんぼを始める

かっこよくてやさしいパパ(つまり、オレ)と、かわいくてやさしいママ(つまり、奥さん)がいると、子どもがやってくる。

 

そして、突然奥さんの背中に隠れる。

パパが見つけると喜ぶ。

 

どうやらパパとかくれんぼしているらしい。

 

かわいい。

 

音楽に合わせて踊る

子どもは、かっこよくてやさしい…もういい加減やめるか、パパに似て音楽好きのようだ。

 

なので、Eテレの音楽が流れたりすると、よく体を揺らしている。

ふにふにふにふに、ちっちゃな体が揺れている。

 

かわいい。

 

バブと言う

我が子は子どもらしく、「バブ」と言う。

「バブッ!」と喜んだり、「バブー」とまるで嘆いているかのように言う。

 

かわいい。

 

布団に突進する

我が子は布団が大好きだ。

 

なので布団を敷くと、すごいスピードで突進してくる。

そして、布団にダイブして、ふにふにふにふに布団に体をこすりつけている。

 

かわいい。

 

以上、我が子はとにかくかわいい。

 

ちなみに、オレはやさしくてかっこいい。