オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

好きなこともやりたいことも決まってないし、決める気すらない

なんかさ、よく聞くじゃん?

「1日中やってても、飽きずに熱中できることを仕事にしよう」みたいなことをさ。

 

そういうの何度となく読んできたから、オレももう中年になるまで探し続けてきたわけよ。

 

そしらたね、なかった。

オレ、そんなに好きなことも、1日中してたいことも、ないわ。

 

好きなことを1つだけには絞れない

ブログはもう5年ぐらい毎日書いてるけど、そこまで好きじゃない。

 

1日1記事なら書けるよ。

時間にしてまぁ20~30分かな。

 

でもせいぜいその程度。

毎日朝から晩まで書くとかムリ。

 

ネタなくなるし、孤独だし、頭痛くなるし、肩凝りそうだからね。

 

 

 

プログラミングも好きで、実は新たなWEBサービスを開発中なんだけど、1日中ずっとはやりたくない。

あんな暗号とずっとにらみあってたら、頭おかしくなるわ。

 

同じようにヨガも好きだけど、ずっとはムリ。

てか、疲れてできない。

 

思えば仕事もそう。

同じことをコツコツやるのができないのかなんなのか、知らぬ間に自分で仕事作っちゃってる気がする。

 

今、自分がやってることとか、「営業」みたいに一言で言えないもんね。

やってることが多すぎて。

 

好きなことがたくさんあって、コロコロ変わってもいいんじゃね?

要するにさ、

 

「1日中やっていたいほど好きなことって、別になくてもいいんじゃね?」

 

と思うわけよ。

 

てか、オレないし。

もう20年近く探してきて好きなことが増えはしたけど、言ったらどれも中途半端だよ。

 

でも、それでいい。

なぜなら、楽しいから。

 

最近も、思いつきでクソ下手な絵描いてインスタやってるけど、なんか楽しい。

 

www.instagram.com

 

いやなんか、描きながら「オレ面白いわぁ」とか、「下手さを逆手に取る発想がヤバイ」とか思っちゃうわけよ。

 

自己満だよ、自己満。

なんか悪い?

 

まぁいいから、ちょっと見てみ?

なんか来るっしょ、じわじわと。

 

好きなことが中途半端に色々あって、しかもコロコロ変わって、それで十分楽しいわ。

1つになんて決められんわ。

てか、もはや決めす気すらないわ。

 

そんな生き方もアリだよ。

オレはオレの生き方が好きだしな。