オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレの夢

語るわ。

 

オレ、ずっと何がしたいか考えてたんだけど、正直これといってない。

中途半端にやりたいことなら色々あるし、色々見つかる。

 

昨日書いた通り。

 

www.oresama-world.com

  

逆に、はっきりしてることがある。

 

やりたくないことは、ある。

中途半端じゃなくて、絶対にやりたくないってのが、ある。

 

貧乏にはなりたくない

金がないのはイヤ。

「金がなくても幸せ」なんて、オレにはムリ。

 

別に過剰に金がなくてもいいんだけど、貧乏だといつも「あと使える金は…」とか考えてなきゃいけないし、ほしいものややりたいことを我慢しなきゃいけないし、将来が不安だし、「健康で文化的な最低限度の生活」を送るのが難しいから病気になりそうでムリ。

 

一時期年収200万台で暮らしてたとき、心の底からイヤになった。

 

 

 

そして、働きたくもない

仕事もイヤだ。

 

もう会社員10何年やってきたけど、ブレることなく嫌いだ。

一生好きになんてならないだろう。

 

かといって、自分でビジネスやるのもなんかなぁ…。

 

副業してるから収入に波があるのは容易に想像がつく。

ちょっとそれは怖い。

 

かといって安定させるためにある程度規模を大きくして人を使うとなると、今とあんまり変わらん。

会社員が嫌いなのは、集団行動が嫌いってのとほぼ同義だからね。

 

オレは、人口の9割以上が嫌いなのだ。

ごく少数の好きな人とだけいて、それ以外の人とは表面的な付き合いにとどめたいのだ。

 

一気に稼いで逃げきる、それしかない

となると、もう一生分を一気に稼いで、貧乏もせず、働きもせず暮らしたい。

 

要は、一発当てたいのだ。

それだけできれば、あとは好き勝手に楽しく生きられる自信はある!

 

具体的にどうやって当てるかって、今はWEBサービス作ってそこそこ流行らせて売る、ってのがいいんじゃないかと思ってる。

ほっといても儲かるサービス作るでもいい。

そういう人は、調べると結構いそうだしね。

 

んで今、がんばって開発してる。

今日もブログ書き終わったら、やる。

 

それがオレの夢。

というか、夢を実現する方法。

 

あぁしかし、貧乏もイヤだし、働くのもイヤだ!

ホントなんとかしねーとな。 

 

そんなの人生ナメてるって?

 

おいおい、人生ってナメてかかるもんだろ?