オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

オレは成功の一歩手前にいる

みなさんは、こんな経験がないだろうか?

 

あることを努力する。

努力し続ける。

 

そのうち、確信めいた感覚が訪れる。

「これ絶対上手くいくわ!」と。

 

今のオレが、まさにそれ。

 

受験と婚活での確信

今まで生きてきて、二回あった。

 

一度目は受験のとき。

平日は4~5時間、休日は10時間だかの勉強を何か月も続けながら思った。

 

「オレ、絶対受かるわ。

 こんなに勉強してる奴、そんなにいるわけねーから。」 

 

そして、第一志望の大学に受かった。

 

スポンサーリンク

 

 

二度目は婚活のとき。

最初はただデートするだけでも大変だったのだが、やり方を変えて変えて変えまくって、週に1~2回のデートが日常になってきたときに思った。

 

「オレ、絶対彼女できるわ。

 毎週デートしてる奴なんて、そんなにいるわけねーから。」

 

そして彼女ができて、そのまま結婚した。

 

婚活ブログ読んでる人は知ってるかもしれんね。

オレ、婚活終わるころに「もうすぐ終わる」って書いてたはず。

konkatsuman1217.blog.fc2.com

 

今、三度目が来てるんだよ。

 

儲かる確信

ずーっとやってる副業である。

これがブレイクして、独立起業できる日が近いんじゃないかと思い始めている。

 

WEBサービスを作ろう!」と思い立ち、WEBデザインとプログラミングを勉強して、大体のWEBサービスは作れるようになった。

また、好きで書き続けたこのブログには、ありがたいことにそれなりに読者の方がいる。

 

この二つの合わせ技で、成功する気がしてならない。

 

WEBサービスを作ったら、オレよりレベルが上の人はごまんといる。

ブログにしても、オレよりアクセスが多い人がごまんといる。

 

だが、どちらもオレレベルでできる人はいない。

オレが知る限り、本当にいない。

個人はもちろん、会社でさえも見当たらない。

 

つまり読者の方に有用なWEBサービスを作れば、何かのサービスがブレイクする可能性が高いということである。

自画自賛してしまうが、それができる個人も会社もほとんどいないのだから。

 

さぁ、あと一歩だ!

独立して稼いでやる!

 

というか、学校教育時代からずっとイヤでイヤで仕方なかった、嫌いな奴とも付き合わなければいけない環境から脱出できる!

 

オレは好きな人とだけ関わって生きていくのだ!

嫌いな奴とは一切関わりたくないのだ!

 

もうすぐだ!