オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

本気でモテない人は「なぜモテないか?」を周りの人に謙虚に聞いて、素直に直せ!

出会いは作ってるのに恋人いない歴=年齢とか、何人も付き合ってるのに最高で3か月しか続かないとか、そういう本気でモテない人に言いたい。

 

今すぐ、周りのだれかになぜモテないか聞け!

そして、言われた通りに受け止めて、直せ!

 

理由を今から説明する。

 

圧倒的にモテないのには明確な理由がある

極端にモテない場合、必ず理由がある。

いやだって、理由がなければそこまでモテないことはないからね。

 

例えば、ダサいとか言う次元じゃなくてもはや小汚いとか、性格が半端じゃなく悪いとか、高望み通りこして妄想の域に達してるとか、そういうのね。

 

だれが見てもわかる。

でも本人は気づいてない。

 

じゃぁどうするか?

 

 

 

謙虚に教えてもらい、素直に改める

聞けばいいのだ。

身近な人に。

 

友達でも同僚でもだれでもいい。

だれだって、あなたがモテない理由ぐらいわかるからだ。

 

ただし「何でモテないのかなぁ?」なんて聞き方じゃダメだ。

まさか「あなたの見た目が小汚いからだよ」なんて、わざわざ嫌われそうなことを言う人はそうはいないからだ。

 

「何を言われても怒らないから、モテない理由を教えてほしい」と頼むのだ。

 

言われたら、そのことを謙虚に受け止める。

そして、できることから直していくのだ。

 

かわいそうだから、書いたんだよ?

いやね、たまに明らかにモテない人から相談されるんだけど、オレだっていちいち言いたくないわけよ。

軽く聞かれたぐらいじゃ、当たり障りないことしか言えないんだよ。

 

それにそういう人って薄々自分でもわかってるのか、例えば見た目に問題がある人ほど「見た目より中身を見てほしい」的なこと言って、核心に迫らせないように予防線張っちゃうんだよ。

 

でも、だれも言ってあげないのもかわいそうな気がして書いてみた。

文章でなら、少しは響く人もいるかと思ってね。

 

とにかく、モテない人は周りの人に自分がモテない理由を謙虚に教えてもらって、素直に受け止めて、できるとこから直すのみだ。